12月6日放送のラジオ「中居正広のSome girl' SMAP」(ニッポン放送系)で、「ファンと新幹線で鉢合わせになった」というエピソードが明かされました。

11月20〜23日まで福岡ヤフオク!ドームで行われたSMAPのコンサート後のこと。

最終日の翌日から淡路島の方でドラマ「新ナニワ金融道」の撮影があったという中居くんは、終了後すぐに博多駅から新幹線に乗って移動することになったといいます。

マネージャーとメイク担当、念のため警備員を2人付けた5人だけで、SMAPでの移動なら駅や空港は裏口を利用しますが、ファンは空港の方にたくさんいるだろうと踏んだこともあり、今回は正面入口から入ったそう。

しかし「したらいるのよやっぱ駅に。ライブのピンクと黒と白のカバンみたいの」と、多くのファンがいる駅に乗り込む羽目になってしまったそうです。

「ほんでグリーン車乗ってさ。そしたらやっぱりさ、もうほんとに、グリーン車さ、SMAPのファンの子だらけでさ。とりあえず俺の隣の席がさ、ファンの子だったのよ」と、何とファンと隣り合わせになってしまったとか。

隣になったファンもびっくりしていたようで、「あっちはさ、俺を追っかけるつもりで乗ったわけじゃないのよ」と理解を示しつつ、「隣はさすがに」と、後方の誰も座っていない席に移動したといいます。

しかし途中駅で乗ってきた客が中居くんが座った席を取っていた客だったのですが、「そこに座ろうとしてる子がまた(ライブの)カバン持ってるのよ」。

「すいませんそこ私たちの席なんですけど」と言われた中居くんは、「これは申し訳ないな、俺が話した方がいいね」と、「申し訳ないんですけど、ファンの子たちがいまして、席ここにかえさせていただいてもよろしいですか?」と自ら交渉したそう。

客も「全然いいですよー!」と快諾してくれ、車掌には警備員から説明し、無事席をかえることができたようです。

鉢合わせた中居くん本人もファンもびっくりだったでしょうが、ちゃんと自分で事情を話して対応してもらうという中居くんの気遣いがよくわかるエピソードでもありました。

【SMAP関連記事】
恋人が出来ても報告不要?中居正広がジャニーズ事務所とタレントの関係を明かす
ジェシー出演「Heart & Smile 勇気プロジェクト」CMソングがSMAP新曲「ユーモアしちゃうよ」に決定!
中居正広、フィギュア羽生選手の強行出場に持論「周りがとやかく言うことじゃない」

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR ■SMAP関連ニューリリース
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD(特典BIGCARD付)
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" BD(特典BIGCARD付)
HERO DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング