12月11日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送系)で、Sexy Zoneの中島健人くんの「迷言」が紹介されました。

様々な人が発した名言をリスナーからのメールで紹介するコーナー「名言ショートポエムまつり」で、中島くんの「男とはタイヤである。力強くどこまでも走れるけれど、たまにパンクしてしまう。男ってそういう生き物」という言葉が読まれました。

これは雑誌「月刊TVガイド」2014年11月号で、「男 never give up」のリリースに合わせて「男について語る」というインタビューの中で飛び出した発言です。ファンの間では「迷言」として語り継がれていました。

メールを読んだ堂本剛くんは「どうですか?男はタイヤだと」と、堂本光一くんに話を振りました。

車やF1が大好きなことで知られる光一くん。「うーん…」と唸り、「そのタイヤがスリックなのか、ラジアルなのか」と、専門用語を交えて語り始めました。

光一くんによると、「スリック」は表面がつるつるのタイヤで、「ラジアル」は雨用の、一般的に使われているタイヤとのこと。「それによってらしさって変わるやん?」と、「タイヤ」とひとまとめにした中島くんの言葉にちょっと言いたいことがあるようでした。

これを聞いた剛くんは、「はいはいはい、うん…中島くんちょっと1回今度話しましょう」と切り上げ。光一くんのうんちく語りが始まってしまわないよう、「こういうの送ってこないで下さい」とリスナーにお願いしていました。

【KinKi Kids関連記事】
「読モ経験ある美人OLとは結婚しないで!」高橋真麻の意見にKinKiファン賛同
堂本剛、仲良しの水川あさみについてボヤく「全く何の連絡もない。あのボケ…」
井ノ原快彦、三宅健にボロクソ言われた過去 「あの人KinKiのバックやってないから暇なんだよ!」

M album 【初回盤】(DVD付) ■KinKi Kids関連商品
M album 【初回盤】(DVD付) / 通常盤
鍵のない箱 【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
AJ [エー・ジェー] Vol.05 (表紙巻頭:KinKi Kids)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング