10日のNHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部」にて、Sexy Zoneの菊池風磨くんが、関ジャニ∞・村上信五くんからの贈り物にまつわるエピソードを披露しました。

この日の番組テーマ「GIFT」にちなみ、トークコーナーで菊池くんが、今までに人から貰って一番うれしかった贈り物について、こう切り出したのです。

「結構先輩に貰うんですけど。もちろん、河合くん(A.B.C-Z)からも、貰いましたし。村上くんからも頂いたんですよ」

菊池くんは文化放送ラジオ・レコメン!内「Qrzone」に出演中。関ジャニ∞・村上くんは丸山隆平くんとともにレコメン!木曜パーソナリティをつとめています。

「ラジオで。村上くんが出てるラジオに、僕らも出さしてもらってて。その時に、ラジオで『僕、誕生日なんで。村上くん、聴いてたら誕生日プレゼントお願いしまーす』みたいな感じで、先輩と後輩の絡み、みたいなのを冗談半分でやったんです」

生放送のレコメン!では、村上くんたちがいるスタジオの音声から、録音番組であるQrzoneに一旦移り、Qrzone終了で再び村上くんたちがスタジオに音声を引き取るというシステムをとっているのですが…

「そしたら村上くんも『そんなん、やるわけないやんけー!ワハハー』ってなって終わったんですけど。そしたら後日。それはそれは。僕が買えないようなキャップ。帽子っすね。それが届いたんです」

村上くんの、なんとも粋な計らい。菊池くんも、大喜びだった様子。

「だから俺、ホントに、今でも大切に持ってるんですけど。あんまり被れないです。飾ってあります。いい物だし。なかなか、貰えないじゃないですか。あんまり、お仕事一緒になることもないですし。先輩から貰ったものは、ちゃんと先輩Zoneに置いてます」

村上くんがラジオで明言するわけでもなく、黙ってリクエストに応えてくれた、とのことでした。後輩が気を遣いすぎないようにするための村上くんなりの配慮だったのかもしれません。

【Sexy Zone関連記事】
「男とはタイヤだ」セクゾ中島健人の迷言に堂本光一が物申す
Sexy Zone新曲の3人体制に中居正広&舞祭組からツッコミ「後ろの2人どうした?」
Sexy Zone、コンサート中のファンのメモ行為に苦言「ぶっちゃけ普通に観て」

Sexy Zone 2nd写真集 「Be Sexy! 」 ■Sexy Zone関連ニューリリース
Sexy Zone 2nd写真集 「Be Sexy! 」
君にHITOMEBORE (初回盤A) / B / C / D / 通常盤
銀の匙 Silver Spoon DVD特盛版 / Blu-ray (中島健人)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング