12月12日放送のラジオ「増田貴久 MASTER HITS」(BayFM)で、オープニングからHey! Say! JUMPの有岡大貴くんの話題が出ました。

増田くんと有岡くんはドラマ「金田一少年の事件簿」で共演しましたが、増田くんはこれまでラジオで「ご飯行こうって言われてるのに有岡から連絡が来ない」と嘆いていました。

そんな2人がついに、互いのスケジュールを合わせて食事に行く日にちをしっかり決めたそうです。

しかし約束の日が近付いてきた時、「僕の地元の友達からその日にちのスケジュールの確認のメールが」。

「あれ?俺その日は有岡と約束してるけど何で俺にその日にちのこと聞いてくるんだろうなって思って、地元の友達たちとしてるメールを見返したら、僕がその日にちに企画してみんなで食事をしようっていう風に言ってた日にちと、有岡との日にちがどんかぶりしてまして」と、痛恨のミスを犯してしまったそうです。

「元々地元の友達の1人が言い始めて、僕が全部セッティングするからっつってみんなに連絡したり、日にち決めたりとかしてた日にちだったんですねー。だから有岡がダブルブッキングになってしまいまして、すごく申し訳ないんだけどと有岡に連絡して、超楽しみにしてたんだけどすいませんちょっとどうしても外せない予定があって」

と、有岡くんに丁重に断りの連絡を入れたと話していました。

増田くんは「まあちょっとどうしようもない先輩ではありますよね」と反省しきり。後日有岡くんと仕事場で会う機会があったので改めて謝罪し、「日を改めて年内に行けたらね」と話したそうです。

ただ「もう間もなく年内終わるところなんで、忘年会なのか、百歩譲って新年会になってしまうのか」と、年内は厳しそう。

「僕がドタキャンをしてしまったという罪悪感あるんで、早めにリスケさせてもらって有岡と食事したいなと思っております」と、リベンジを誓っていました。2人の初食事エピソードが聞けるのはもう少し先になりそうです。

【NEWS関連記事】
加藤シゲアキ、“加藤界”の序列について語る「加藤茶さんが1番」
「ドライヤーで体乾かす」NEWSが理解できない堂本光一「そんな体中毛だらけなん…?」
NEWS小山慶一郎が愛猫にデレデレ!仕事でヘコむと猫の前で涙

B00PTRSMHW■NEWS関連ニューリリース
KAGUYA【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
イッテQ! カレンダー2015 壁掛けタイプ / 卓上タイプ
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング