12月11日放送のラジオ「Hey! Say! 7 UltraPower」(文化放送系)は、山田涼介くんがパーソナリティーを務めました。

リスナーが考えた「Hey! Say! JUMPのメンバーのイメージランキング」を紹介する「JUMP TOP3!」というコーナーで、「もしJUMPがメンバー同士ぶつかってしまい、中身が入れ替わってしまった時、冷静に元に戻る方法を考えそうなコンビランキング」が紹介されました。

山田くんは「いつ思いつくのこれ?マジで」とリスナーが考えたテーマに驚きつつ、ランキングを紹介し始めました。

3位は中島裕翔くん&知念侑李くん。理由は「何でか初めから解決方法を知っていそう。もしくは解決方法を見つけるまでお互い助け合いながら生活してそう」というもの。

2位は伊野尾慧くん&薮宏太くんで、「のんびりインターネットや図書館などで解決方法を調べてそう」。

そして1位は山田涼介くん&有岡大貴くん。「少しお互いの生活を楽しんだ後に、冷静に考えて解決してそう。金田一コンビとして即解決してそう」というのが理由でした。

山田くんは中島くん&知念くんについて、「ゆうてぃーは意外と考えない。知念がめっちゃ冷静になって『いやちょっと待って裕翔落ち着いて』みたいな。『パソコン開いて今』みたいな感じで多分言うと思うな」と、意外と知念くんが主導権を握るのでは、と推測しました。

次に伊野尾くんと藪くんですが、「何か、別によくね?みたいな感じだと思う。図書館とか行きそう。何かの辞書載ってんじゃない?みたいな。そういう軽いノリ」と、2人はピンチでものほほんとしていそう、とのこと。

最後に自分と有岡くんについて。「まず解決方法っていうか答えを見つける。そんでちょっと交換してみっかっつって、そのまま3日楽しむと思う。じゃあそろそろ戻ろっかっつって戻ると思います」。

リスナーが考えたランキングは「合ってるかもね意外と」と言いつつ、やはりどうやってこのテーマを思いついたのか不思議に思っている様子。「よく考えてくれたなー、うれしいよで賞をあげる」「よく考えるわあ、素晴らしい」と、最後まで感心しきりでした。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
神木隆之介は山田涼介と仲良し!「ハタチになって一緒に飲んだ」
FNS歌謡祭、JUMPの「タオル事件」犯人は高木雄也だった!どりやんにバラされ平謝り
JUMP山田涼介、知念侑李に誕生日会キャンセルされ悲しむ 「ぬ〜べ〜に負けたよ…」

Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3 ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3
地獄先生ぬ~べ~(DVD BOX) / Blu-ray (知念侑李・山田涼介)
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (山田涼介)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング