嵐の二宮和也くんが、山田洋次監督の新作映画「母と暮せば」に出演することが明らかになりました。

映画「母と暮せば」は、1948年8月9日。長崎で助産婦をして暮らす伸子の前に、3年前に原爆で亡くしたはずの息子・浩二が現れ…といった物語。

主演は吉永小百合さんで、原爆で息子を亡くした助産婦・福原伸子役。二宮和也くんは、息子の福原浩二役を演じます。二宮くんが山田洋次作品に出演するのは、今回が初となります。

出演はほかに、二宮くん演じる浩二の恋人・佐多町子に女優の黒木華さん。

「母と暮らせば」は、作家の故・井上ひさし氏が、ナガサキをテーマにして最後に書きたいと願っており、タイトルだけは決定していたものの、その願いが果たせなかった作品で、山田洋次監督がその意思を継ぐ形で映画化が決定しました。

2015年12月12日(土)に全国ロードショー。

本日、製作発表会見が行われ、二宮和也くんも出席したので、明日18日のスポーツ紙&WSは要チェックです。

追記

本日の日テレ系「news every.」で、製作発表会見の模様が取り上げられました(17:41頃)。

二宮くんは「凄く緊張しています。…あの、すごく緊張しています。」「30代っていう世代はやはり、文字であったり、紙、教科書、写真であったりとか、そういうことでしか戦争というものを知ることが出来ませんでした。僕の世代、また僕より下の世代、日頃、僕のことを応援して下さる人だったりとか、そういう人達がこの作品に触れることによって、戦争を風化させないってことが使命かなと思っています」などと意気込みを語っていました。

【関連LINK】
山田洋次監督作品『母と暮せば』2015年12月12日(土)全国公開
嵐・二宮和也、山田洋次作品初参加「すごく緊張」 吉永小百合と親子役 (オリコン)
二宮和也、サユリスト気遣う「にらまれないようにしたい」(報知)

【嵐関連記事】
「中学時代サッカー部だった」松潤の新事実?にファンびっくり
笑福亭鶴瓶が「次に結婚するジャニーズ」予想「キッチリしてる櫻井翔から結婚やな」
ジャニーズWESTが憧れるコンサートの演出「嵐のフライングや…」

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回Blu-ray) / DVD
non・no(ノンノ) 2015年 02月号 (嵐表紙)
an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 (嵐表紙)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング