12月12日放送のラジオ「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(JFN系)で、ジャニーズのタレントが大集合した12月3日放送の「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)の裏話が明かされました。

リスナーからの、「FNS歌謡祭で全員集合した時、キャプテン(木村くん)の後ろでTOKIOの長瀬君がキャプテンの真似をしていたのに気づきましたか?」というメールが読まれ、木村くんは「全く気付かなかったです」と驚いていました。

そこからFNS歌謡祭の話がスタート。今回の「ジャニーズ大集合」は近藤真彦さんのデビュー35周年を祝う企画でしたが、木村くんは「『近藤真彦さん 芸能生活35周年 祝』というタイトルがなければ実現しないと思いますね。たけし軍団さんじゃないけど、軍団な感じがありましたねあの日は。圧巻だったあれは」としみじみ振り返っていました。

ジャニーズ大集合はフジテレビのスタジオから中継されましたが、草なぎ剛くんは司会としてグランドプリンスホテル新高輪にいたため、SMAPは4人での出演となりました。

木村くんは「頭数の少ない、エネルギーが足りない感じ。1人いないだけでこんなに雰囲気違うんだなっていうのは改めて思いました」と、メンバーが揃うことの重要性を実感したようです。

後輩との交流についても語られました。木村くんは長瀬くんをはじめ、KinKi Kidsの堂本剛くん、KAT-TUNの亀梨和也くん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんらと会話したそうです。

「後輩の皆さんがバーンと集まっても、話す人って決まってくるんですよね。何を話していいのかわかんなかったりする後輩の皆さんもいたりとかして」と、正直な思いを明かしていました。

滝沢秀明くんとの会話も。滝沢くんは12月5日放送のラジオ「今井翼のto base」(文化放送系)で「木村くんから『翼くん大丈夫なの』と言われ、ビビりまくって『あっ、もうあの、ハイ!あの、快復に向かって、ハイ、彼も頑張ってます』と答えた」と話していました。

木村くんはこの会話について、「滝沢くんがいたので、そういえば翼体調大丈夫なの?どう?って言ったら、『いや!もうあの、大丈夫みたいです。ありがとうございます』って言ってました」と報告。

「逆に翼くんの体調は大丈夫?っていうキーワードがなかったら多分僕は滝沢くんとは話せてないと思うんですよね」と、実は滝沢くんだけでなく木村くんもちょっと構えていたようでした。

エンディングには、「あれだけジャニーズメンバーが揃うと、どんな香りがするんですか?香水?それとも、仕立てた衣装の香りですか?汗だったりして?」というメールも読まれました。

木村くんは「いやいやいや、普通に汗です」と即答。「ジャニーズの皆が集まったから、爽やかな匂いがするんだろうなって思ってくれたと思うんですけど、普通に汗です。別に、すげー良い匂いとかないですよ全然」と笑いながら答えていました。

さらに他のグループの衣装について、みんなスパンコールが入っていて「スパンコールしてなかったのうちら(SMAP)だけだった」ことにもビックリしたといいます。

「近藤さんは主役じゃん?だから金のスパンコールで大正解だと思うんだけど、他みんなスパンってどういうこと?っていう風に思いましたけどね。普通が一つもいないっていう。スパンコール率すごかったですよね」と、後輩たちの衣装のキラキラぶりにも圧倒されていたようです。

【SMAP関連記事】
中居正広がイノッチについて爆弾発言!衝撃すぎて番組共演者の前歯が抜ける
SMAPファンだらけの新幹線に乗り込んでしまった中居正広「俺の隣の席がファンの子だったのよ…」
恋人が出来ても報告不要?中居正広がジャニーズ事務所とタレントの関係を明かす

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR ■SMAP関連ニューリリース
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD(特典BIGCARD付)
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" BD(特典BIGCARD付)
HERO DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング