17日のFMヨコハマラジオMORNING STEPS「大野智 ARASHI DISCOVERY」にて、嵐の大野智くんが、ジャニーズJr.への振り写しについて語りました。

ダンスの振り付けが話題になった、この日。大野くんは、自分が考えた振り付けをジャニーズJr.にコピーさせる“振り写し”に、ある思いがあることを明かします。

「よく自分のソロ曲とかで、(ダンスの振りを)細かいとこは細かくしちゃうんだけど。そんとき、Jr.に振り写しする時に、苦悩してる顔とかちょっと好き。(Jr.に)『え〜』とか言われて。『はやっ』とか、なんか。あの覚えの早いJr.がね。『マジか〜』みたいな顔してる時が、たまんないっすね。『勝った!』と思って」

大野くんは、自分が一生懸命考えた振りに対して、Jr.がそれを習得するのに四苦八苦している様子を見るのが好きなご様子。

「でも、やっぱ覚えんの早いっすよ。本当に。今回もソロ曲、Jr.の子に写したんだよね。Jr.の子の方がちょっと踊ってるんだよ。今は、もう多分楽勝になってるんだよ。体が覚えてるから。でも、振り付けの時は、汗だくになってますね。『はんぱね〜』みたいな言ってて」

覚えるのが早いとはいえ、それでも大変な振り付けで、大野くんは一生懸命なJr.たちを見ることに感慨深さを覚えているようです。

「嵐以外の色んなグループと常に踊って覚えてる人たちが、辛そうな顔してると嬉しくなるんですよ。だって嬉しいじゃん、それ。楽勝にやられてもちょっと辛いじゃん。振り付けやっててさ。辛そうな顔してると、『そうか〜』とか思っちゃうよね。これからもね、優しく教えて踊りは辛いみたいな。やり方をしていきたいと思います」

今でこそ振りを付ける立場になった大野くんですが、もちろん振りを付けられる立場もたくさん経験しているだけに、Jr.の努力には特別な見え方があるのかもしれません。

【嵐関連記事】
KinKi2人ラジオでビックリ生電話 ジャニーさんと元気に通話、松潤は札幌から折り返し
「中学時代サッカー部だった」松潤の新事実?にファンびっくり
笑福亭鶴瓶が「次に結婚するジャニーズ」予想「キッチリしてる櫻井翔から結婚やな」

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回Blu-ray) / DVD
ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号 (嵐表紙)
an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 (嵐表紙)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング