Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!」(BayFM)12月13日放送回で、11月26日放送の「ベストアーティスト2014」(日本テレビ系)についての話が出ました。

JUMPは「ベストアーティスト」で、タッキー&翼の「夢物語」を滝沢秀明くんのバックで踊りました。

これについてリスナーから「後日(嵐の)櫻井くんがライブで『JUMPの踊りビシッと揃っててかっこよかった』と言ってましたよ。久しぶりに先輩のバックで踊ってどうでしたか?またその時のエピソードがあったら教えて下さい」というメールが届きました。

櫻井くんがJUMPについて話していたことを2人は知らなかったようで、有岡くんは「そうなの?褒めてくれてたの?うれしいね」と喜んでいました。

JUMPのメンバーは、岡本圭人くんを除いてJr.時代に「夢物語」を何度も踊っていたということもあり、「ベストアーティストでバックで踊るかも」という話が出た時点で「その場で一発で踊れてた」といいます。

しかし久々の先輩のバックということもあり、「完璧にやろう」と言ってみんなで懸命に振りを揃えたそう。櫻井くんが褒めていたと聞いたことで、高木くんは「揃えられてたんだね、じゃあ」、有岡くんも「そう言ってもらえるのは嬉しいね。揃えるように意識したつもりではいたけど」とホッとしたようでした。

裏話としては、一緒に「夢物語」を歌った関ジャニ∞の横山裕くんについて、本番では完璧に決めていましたが、「面白かったよねリハーサルの時。全然覚えられない」(高木くん)、「本番のギリギリまで確認してたよね横山くん」(有岡くん)と笑いながら明かしていました。

先輩のバックに付くのが本当に楽しかったようで、有岡くんは「また踊りたいね!先輩の後ろでも。みんな楽しかった楽しかった言ってたもんね終わった後も」、高木くんも「踊りたい!すっごいホントに楽しかった。また機会があれば踊りたいなと思います」と話していました。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
神木隆之介は山田涼介と仲良し!「ハタチになって一緒に飲んだ」
FNS歌謡祭、JUMPの「タオル事件」犯人は高木雄也だった!どりやんにバラされ平謝り
JUMP山田涼介、知念侑李に誕生日会キャンセルされ悲しむ 「ぬ〜べ〜に負けたよ…」

Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3 ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3
地獄先生ぬ~べ~(DVD BOX) / Blu-ray (知念侑李・山田涼介)
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (山田涼介)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング