19日のFMヨコハマ・ラジオ「ARASHI DISCOVERY」にて、嵐の大野智くんが、コンサートでの立ちっぱなしが辛いというファンにアドバイスを送りました。

大野くんがパーソナリティをつとめる同番組。体力に不安のある34歳女性リスナーから「嵐のコンサートに参加しますが、立っているのが辛くて、立ち続けていられるか分かりません」という趣旨のメールが届くと、こう発言したのです。

「座ればいいんですよ。ありがたいですよね。一生懸命、全力で盛り上げようとしてくださってるのは。いや、辛かったら座っていいですよ。ええ。でもね僕、ずっと踊ってますよ!?いや、でも分かる。結構、ずっと立ってんのしんどいよね」

立ち続けるのが辛かったら座ればいいと、ファンを労わる一言。では、どのタイミングで座ればいいのか…アドバイスは続きました。

「僕のソロ曲で座ればいいんじゃん。大丈夫だよ、そんなものは。まあ、でもね。ホント辛かったら座ってください。そんなに、決まりは無いですから。そんな変な細かい決まりは。あと、MCは座れるから。まあ、ゆっくり楽しく過ごしてください」

大野くんは自身のソロ曲披露中が、着席するタイミングだとズバリ明言。

ファンに体力的な心配があっても、誰でもが楽しめるコンサートにしたいという、嵐リーダーの温かいアドバイスだったのです。

【嵐関連記事】
嵐がオリコン年間ラキング10冠獲得!各スポーツ誌リンク&WSコメントまとめ

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回Blu-ray) / DVD
ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号 (嵐表紙)
an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 (嵐表紙)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング