26日深夜の文化放送ラジオ「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」にて、相葉雅紀くんが、ベストアーティスト2014の裏話を披露しました。

相葉くんがパーソナリティをつとめる同番組。この日の冒頭は11月26日放送の日テレ系「ベストアーティスト2014」の話題に。

ベストアーティストでは、タッキー&翼の今井翼くんが休養していたため、滝沢秀明くんがジャニーズの仲間たちとステージを届けました。

相葉くんは、嵐としての出演のほかに、滝沢くんとのステージもピンチヒッターとして担当したのです。

そこで、リスナーから「ベストアーティストでタッキー&翼の『夢物語』頑張ってましたね!緊張しましたか?」というメッセージが寄せられます。

「緊張しましたよ。翼くんと、始まる前に電話で話して。『よろしくね』なんていう話したり。『精一杯やってくるわ』なんて言ってさ。やっぱり翼イズムが自分の中に乗ったから。絶対これは間違えられないし。生放送だし。しびれましたね、久々に」

緊急事態でのコラボレーションでしたが、ステージを成功させた相葉くんは、普段とはまた別の血が騒いだ様子。

「ずっと裏で、いつもだったら翔ちゃんの司会してるのを見てるわけよ。嵐の歌が来るまで。(この間は)もう、ずーっと鏡の前で音流して、『夢物語』。ずっと踊ってた。嵐の楽屋でやってたから。みんな多分それぞれ各々だと思うんだけど」

仲間のピンチに見事、役を全うした相葉くん。嵐としてだけではなく、今井翼くんのスピリットを受け継いだステージの裏話でした。

【嵐関連記事】
「嵐にしやがれ元日SP」でリーダー新年会開催!大野智×城島茂×坂本昌行×小山慶一郎
博多大吉、嵐FC会員だった「共演すると櫻井くんに見とれちゃう」
櫻井翔&紅白プロデューサー、今年の嵐紅白ステージ演出を明かす「今年が一番凄い」

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回Blu-ray) / DVD
ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号 (嵐表紙)
an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 (嵐表紙)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング