ラジオ番組「中居正広のSome girl' SMAP」(ニッポン放送系)は、12月27日が年内最後の放送となりました。

最後ということで、2014年の色んなことを振り返るという内容でした。

STAP細胞論文問題について、中居くんは「STAPって見るとほんとSMAPに見えるよね」と話し始めました。

「俺ラテ欄とか見ると、STAPって書いてあると、当時、何かしらSMAPに見えて。えっ?と思うよ。で、あーSTAPか。えっ?あっSTAPか。えっ?STAPか。えっ?SMAPやん!みたいな。本当のSMAPの方じゃん!って」と冗談を交えつつ、「これ普通のオッサンだったらこんなんなってなかったんだろうね」と問題に切り込みます。

「ほんで男女平等とか言ってるでしょ。男女平等じゃないんだって見方も、捉え方も、取り上げ方もさ。これ普通のオッサンだったら違うのよ。周りの接し方が違うんだからさ、男女平等みたいのあんでしょ。平等ならないよね。無理でしょまだ。ゆっくりやってけばいいんだけど、見方、捉え方、露出の仕方とかさ」

と、STAP論文の話から「男女平等」の問題に話が広がりました。

「男性が女性に対してタッチするじゃん。それがセクハラって言うじゃん。女性が行ってもほぼほぼならないでしょ」と言い、話は東京都議会の「セクハラやじ」問題にも飛び火します。

中居くんが女性から「そろそろ結婚しなさいよー」と言われてもセクハラにはならない、として、「オイちょっと待てとなるじゃん。それなのに男女が云々とかね、なかなか時間かかるでしょ」と、熱く語っていました。

【SMAP関連記事】
木村拓哉、FNS舞台裏での後輩との交流を明かす
中居正広がイノッチについて爆弾発言!衝撃すぎて番組共演者の前歯が抜ける
SMAPファンだらけの新幹線に乗り込んでしまった中居正広「俺の隣の席がファンの子だったのよ…」

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR ■SMAP関連ニューリリース
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD(特典BIGCARD付)
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" BD(特典BIGCARD付)
HERO DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング