12月29日のフジ系「HEY! HEY! HEY! 20周年大感謝祭」にSMAPがゲスト出演し、年齢とともに来る頭髪の問題について議論しました。

ダウンタウンの二人がMCをつとめるスペシャル番組。

松本人志さんが、自身の白髪が目立ってきたので髪の毛を白く染めた、ということから、SMAPは自身らの髪の毛について議論を始めたのです。

まずは、中居正広くんが「白髪も、僕なんか例えば出るとするじゃないですか。ワーっとなる。でも、黒く染めると思うんですよ。白髪ってやっぱり見た目の老いじゃないですか。いつ染めなくなるのかな?っていう(問題がある)」と口火を切りました。

いつまでもアイドルとして輝き続けるためには髪の毛の衰えとも戦わなくてはなりません。中居くんは続けます。

「だから今、テレビ出てる人とかも、染めてる人もいれば、染めてなくて白髪の人もいるじゃないですか。僕らはいつ白髪をオープンにするのかな(と思う)。東山くんとかマッチさんは多分ずっと染める感じだと思うんですよ。黒なりなんなり。白髪が来たとしても。俺らは、じゃあずっと黒く染め続けるのか(どうなのか)」

これに対して、浜田雅功さんが「ハゲてくる可能性もある」と問題は白髪だけではないと提起。

これには中居くんも「ハゲの白髪(のSMAP)は、もう見れないな」と口を閉ざします。

髪の色が変わることについて、香取慎吾くんの意見はこう。

「僕、でも。10代くらいからずっと色んな金髪にしたりとか、ブルーにしたりとか色々やってるんで。なんか平気かな、って。僕からしたら、他のメンバーの方が色をあんま変わったの見たことないから」

加えて、稲垣吾郎くんはこんなコメントをしました。

「(髪が)黒いって言われるけど、黒く染めてるんですよ、僕は。でも僕、(毛が)無くなっちゃったりとかしたら、僕はダメですね。無くなっちゃったりしたら、僕の生命線的にダメですね」

髪の毛が薄くなってきた場合の対処については木村拓哉くんが「そしたら、短髪(にしますかね)でも、無くなってきた上での短髪は苦しいですもんね」と頭を抱えます。

そんな中、草なぎ剛くんが頭髪対策へ一石を投じたのです。

「僕は(白髪は)無いんですけど。髪の毛、ホント一時期超ヤバくて。ドラマで、ダイエットしたことがあって。すごくホントその時(毛が)細くなっちゃって。でも立ち直った。お酒を5年くらい断ってたんですけど。お酒を5年くらい断ったらね、すごい髪の毛が太くなった。肝臓と連結してるみたいで」

草なぎくんは自身の体験から髪の薄さには断酒が効果的だと語っていました。

いつまでも夢を与えるアイドルであり続けるためには、様々な敵と戦わなければならないようです。

【SMAP関連記事】
木村拓哉、FNS舞台裏での後輩との交流を明かす
中居正広がイノッチについて爆弾発言!衝撃すぎて番組共演者の前歯が抜ける
SMAPファンだらけの新幹線に乗り込んでしまった中居正広「俺の隣の席がファンの子だったのよ…」

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR ■SMAP関連ニューリリース
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD(特典BIGCARD付)
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" BD(特典BIGCARD付)
HERO DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング