1月1日の日テレ系「嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP」にて、NEWSの小山慶一郎くんが涙を見せる一幕がありました。

番組の一企画として、嵐のリーダー大野智くんが、NEWSのリーダー小山くん・V6のリーダー坂本昌行くん・TOKIOのリーダー城島茂くんをおもてなしする、ジャニーズリーダー会が開催されます。

コーナーの冒頭で4人は記念撮影をパシャり。この4人が一つのフレームに納まるのは初めてのことだったようです。

そして4人は、坂本くんリクエストの日本酒を片手に、無礼講のほろ酔いトークを繰り広げました。

リーダーに求められる決断力について話が及ぶと、小山くんはこんな胸中を吐露します。

「スパッと決断が出来なくて。(みんなの意見に)全部OK出します。だから、『お前どっちだよ』っていつも怒られるんですよ。みんなのメンバーに『それイイと思う』って言うと、『お前、意見どうなんだ』みたいな。結構ありますね。どっちかって言うと、僕以外の3人が楽しく仕事してくれるのが一番幸せというか」

NEWSでは最年長ですが、リーダー会では最年少となる小山くん。多方面で活躍する個性の持ち主であるメンバーを束ねるのが一苦労であるという様子を見せていました。

さて、コーナーも終わりに近づき、お土産として冒頭に撮った記念写真を手渡されると、小山くんはなんと、感極まって号泣してしまいます。

写真のプレゼントが引き金になり、日頃の思いと嬉しさが涙となって溢れ出たようで、こうコメントしました。

「いや、嬉しいっすね。この写真が。嬉しいっす。ありがとうございます。頑張ります。リーダー頑張ります」

news every.でキャスターをつとめる時のスーツ姿からは窺い知れない、小山くんの涙もろい一面だったのです。

【NEWS関連記事】
NEWS手越祐也、海外旅行で荷物を紛失
NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキが今ハマっているものとは
フジ新音楽番組「音楽の時間 MUSIC HOUR」初回ゲストにNEWS

B00PTRSMHW■NEWS関連ニューリリース
KAGUYA【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
イッテQ! カレンダー2015 壁掛けタイプ / 卓上タイプ
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング