NEWSの加藤シゲアキくんとガレッジセールのゴリさんがパーソナリティーを務めるラジオ「シゲゴリのwktkラヂオ学園」(NHKラジオ)1月10日放送回で、加藤くんに内緒で事前に録音された、NEWSのメンバーからのサプライズメッセージが流れました。

番組から「加藤くんがどうなれば今年もっとよくなるのか」との質問を受けていた3人。

この番組は土曜夜に生放送されていますが、NEWSは土曜日にコンサートがあると、終演後にみんなで食事をしようという流れになることが多いそうです。

しかし加藤くんは生放送があっていつも参加できず。手越祐也くんが「シゲいつもいないよね。協調性がない」とズバッと言い放ちます。

「シゲはご飯に来た方がいい!」という3人。小山慶一郎くんは「1番大事ですよ言ったら。その日の反省会も兼ねてるから。日曜日もっといいライブをするっていう、でもいないんだ彼は」と残念がり、「ワクテカさんに失礼ですけれども、シゲは土曜日に食事に来ればもっと良くなると思う」と結論を出しました。

NEWSは春からコンサートツアーが始まりますが、このツアー中もおそらく土曜に食事会がありそうとのこと。そこで小山くんから「一度ぐらいは僕らの食事会のところにいらしていただいて」と、「出張ワクテカ」の提案もありました。

メッセージを聞いた加藤くんは、「って言ってるんですいません、ツアー中の土曜日僕ラジオパスしていいですか」とゴリさんに聞き、「許すかぁ!仕事よりメシって大人としておかしいだろ」と突っ込まれていました。

「出張ワクテカ」の提案については、ゴリさんは「ラジオのリスナー喜ぶさ、NEWSのメンバー全員揃って」とまんざらでもない様子。加藤くんも「じゃあそうしましょうよ」と乗り気になっていました。

しかし生放送なので心配事も。ゴリさんが加藤くんに「もし本当にNEWSのライブ終わった楽屋にワクテカきました、でもみんな疲れてるからお酒飲みたいよね。お酒を飲んでいいよねって飲み始めます、NHK生放送です、ほんとに危険なこと言う可能性のある人は誰?」と聞きます。

加藤くんは「手越」と即答。「もう無理よ、あの男は。編集なしでは生きていけない。サッカーの時だけだよ生放送出来るのは。酒飲まなくても基本的にずーっと酔っ払ってるみたいな人だから」と言い、ゴリさんは「危ないね!」と大笑いしていました。

まだ実現するかはわかりませんが、この春はNEWSの4人が揃って出演する「ワクテカ」が聞ける可能性が。手越くんといえば小山くんのラジオ「KちゃんNEWS」でも「ピー音トーク」が多いことでおなじみですが、今度は生放送で危険な発言が飛び出すかもしれません。


【NEWS関連記事】
NEWS小山慶一郎はド天然?メンバーが暴露
NEWS手越祐也、父親の経歴を明かす「野球で立教のエースだった」
女装好きNEWS手越がアブナイ!?発言 「山田くんとはやましいチューできる!」

B00PTRSMHW■NEWS関連ニューリリース
KAGUYA【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
イッテQ! カレンダー2015 壁掛けタイプ / 卓上タイプ
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング