KAT-TUNの中丸雄一くんと田口淳之介くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KAT-TUNのがつーん」(文化放送系)1月13日放送回の田口くんの発言について、ネット上で騒ぎになっています。

リスナーからの「持ち物で一番長く使っているものは何ですか?」というメールが読まれ、中丸くんは読売ジャイアンツの高橋由伸選手が入団したての頃にお父さんに買ってもらったサイン入りのシャープペンをいまだに持っていると回答。

一方田口くんは物を捨てるタイプらしく、「この前も結構洋服捨てましたね」と明かしました。

ジャニーズでは先輩から後輩に服をあげるというエピソードが語られることがよくありますが、中丸くんも「田口くんの洋服欲しい後輩とかいるんじゃないですか?」と聞きます。

しかし田口くんは「あんま別に後輩に好かれてないから。別に僕的には…欲しいって言われたらあげますけど。後輩の携帯番号俺多分1件も入ってないんで」と何とも寂しい告白。

質問してしまった中丸くんは「今僕普通にサラッと言ったことが、悲しいエピソード2つぐらい出てきましたけど。そんなつもりで言ってないんですけどね」と慌てていました。

田口くんの発言を聞いたファンは、「田口ファンの後輩いるよ!」とツイッターでアピールし始めます。

筆頭として挙げられたのがKis-My-Ft2の宮田俊哉くん。以前「おじゃマップ」に出演した際、尊敬する先輩を聞かれ田口くんの名前を挙げていたことがあります。

ツイッターでは、「以前、キスマイのコンサートをこーき(田中聖くん)が観に行った時、宮田くんがこーきに『田口くんは来ないんですか?』って聞いてきたっていうエピソードを思い出した」という話が投稿されていました。

Hey! Say! JUMPの岡本圭人くんも憧れの先輩として田口くんの名前を出していたことがあり、「岡本圭人くんのことも思い出してあげてほしい」というファンも。

その他、A.B.C-Zの戸塚祥太くん、ジャニーズWESTの藤井流星くん、ジャニーズJr.の松田元太くん、高橋海人くんも雑誌などで田口くんを尊敬していると公言したり、田口くんにメッセージを寄せたりしている、と紹介されました。

本人は「好かれてない」と思ってしまっているようですが、田口くんの服を欲しがる後輩は思ったよりもたくさんいそうです。


【KAT-TUN関連記事】
亀梨和也、秘密を告白「一回ジャニーズを辞めようと思った」
田口淳之介は内博貴と仲良し!「二人でテーマパーク行ったりします」
亀梨和也と「寿司食べに行く約束」なかなか果たさない大野智 「俺が行きたい日に行きてぇ」

B00Q40GTQY ■KAT-TUN関連ニューリリース
Dead or Alive 【初回盤1】 / 初回盤2 / 通常盤
月刊 Songs 02月号 (表紙:KAT-TUN)
an・an(アン・アン) 2015年 1/28 号 (表紙:亀梨和也)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング