10日のニッポン放送ラジオ「ラジオ好っきゃねん」にて、関ジャニ∞の大倉忠義くんが、“リア充”という言葉に異議を唱えました。

大倉くんがパーソナリティをつとめる同番組。冒頭では番組恒例リスナーからのオープニングクイズが大倉くんに対して出題されたのです。

問題:“オフ充”とはどういう意味でしょうか?

これに対して、何かのスイッチが押されてしまった様子の大倉くん。こんな反応を見せました。

「なんなんですか、“オフ充”って。俺ね、この“リア充”とかって言葉。俺ホンマ大っ嫌いですわ。造語イヤやわ、俺。全く使わないっすよ。リア充を安田くんは“リアル充電”って言いましたけどね。いやいや、オフ充ってなんなんやろうね」

大倉くんは、今ではネット上のみならず日常会話でも浸透している「リアル(現実)が充実している人」の意味である“リア充”という言葉に対し、拒否反応を見せている様子。

今回は“オフ充”という新たな造語の出現にお冠のようで「普通に言えよ。何か気に入らんな」と毒舌モードでした。

これに対し、Twitterには「同意! 私はリア充って言葉を使ったことがない。」「リア充とかオフ充とか造語が嫌いな大倉さんほんと好き。」と賛同する声が寄せられていました。

ちなみに、“オフ充”の意味は「オフ会(インターネット上で知り合った人と実際に会って集まる会)が充実している人」のことだそうです。


【関ジャニ∞関連記事】
関ジャニ∞、嵐との面接など紅白舞台裏エピソードを語る
KAT-TUN田口、関ジャニ∞がきっかけで上田竜也にキレられる
関ジャニ丸山、嵐・大野に誕生日プレゼント

十祭(初回プレス仕様) [DVD]■関ジャニ∞関連ニューリリース
十祭(初回プレス仕様) [DVD] / 初回プレス仕様 [Blu-ray]
・・記憶 / ココロオドレバ (初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
エイトレンジャー2 DVD八萬市認定完全版 / BD


リア充 長袖Tシャツ

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング