22日に青山劇場にて、「さよなら! 青山劇場 PLAYZONE 30YEARS」の最終公演が開かれ、終演後のセレモニーの様子などが今朝のWSで取り上げられています。

青山劇場開館の翌年1986年から30年にわたって、同劇場でキャストを変えて引き継がれた「PLAYZONE」の舞台。

同舞台は、少年隊でスタートしてから、歴代で公演数1232回・173万人以上動員を達成しました。

そんな、青山劇場も今月末に閉館ということで、今年の公演が劇場とのお別れ公演となったのです。

6年間、「PLAYZONE」の座長をつとめた今井翼くんはこんな感謝の言葉を口にしました。

「一言ではなかなか、1232回というのは言い表せないぐらいの歴史が詰まっているかと思いますけれども…約30年間の中で6年間やらさせていただいた、この年数というのは、最高な宝物になっていると思います。ありがとうございます」

また、同舞台に出演した中山優馬くんもこんなコメントを。

「思い出とかたくさんありますが、一言で言うと『PLAYZONE』最高!」

ジャニーズの聖地とも言われる青山劇場にお別れを告げたキャスト一同でした。

【スポーツ紙】
翼歴代ジャニーズ彩った!プレゾン千秋楽(ニッカン)
今井翼「6年間は最高の宝物」青山劇場さよなら公演(報知)
今井翼が舞台千秋楽!東山紀之、山口達也も“さよなら青山劇場” (サンスポ)
「PLAYZONE」千秋楽 東山、植草、翼が“聖地”青山劇場にお別れ(スポニチ)
今井翼も感謝!青山劇場ありがとう(デイリー)

【関連商品】
PLAYZONE 1986・・・・2014★ありがとう!~青山劇場★(初回生産限定盤) [DVD]
PLAYZONE 1986・・・・2014★ありがとう!~青山劇場★ [DVD]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング