22日のTBS系「あさチャン!」に、KAT-TUNがVTR出演し、グループのリーダーについて意見を交わしました。

新曲「Dead or Alive」の発売に際し、ピンスポのコーナーでインタビューを受けた4人。インタビュアーから「4人の中でリーダーはいますか?」という質問が発せられたのです。

田口くんが「最年長は中丸くんなんですけどね」と口火を切ると、中丸くんはこう語りました。

「それなりの覚悟が必要だよ。やっぱりジャニーズのリーダーって。グループの(リーダーの)人たち見てると、やっぱりしっかりしてるもん、皆さん。俺、無理だ」

これには亀梨くんも「覚悟していこうよ!いけるって!しっかりしてるから!」と中丸くんの肩を叩きましたが、中丸くんは辞退のムード。

亀梨くんも「まあ、でも、誰がリーダーって決めなくても4人のバランスで形できてますから」とリーダーを明確に決める必要性は感じていない様子です。

しかし、ある人物がリーダーに志願していたことがあったようで…亀梨くんは続けました。

「一時、上田くんも手を挙げたときがあったんですけど。『リーダーやりたい』と。その理由が上田くんらしいんですけど、その当時なんかその…」

上田くんは恥ずかしそうに言葉のバトンを受け取り、「(当時)海賊になりたかったんだよね」と告白。

亀梨くんは「『俺のことをキャプテンと呼べ』と言ってた。これから、リーダー(中丸)とキャプテン(上田)とみたいなことでやっていこう」と冗談めかして結論づけていました。

一連のやりとりを見ても、固定のリーダーなしで上手く回っていることが確認できるKAT-TUNの4人による一幕だったのです。


【KAT-TUN関連記事】
「俺後輩に好かれてない」KAT-TUN田口発言に反証続出
亀梨和也、秘密を告白「一回ジャニーズを辞めようと思った」
亀梨和也と深田恭子が裸で身を寄せ合う…「セカンド・ラブ」衝撃ポスター解禁

B00Q40GTQY ■KAT-TUN関連ニューリリース
Dead or Alive 【初回盤1】 / 初回盤2 / 通常盤
月刊 Songs 02月号 (表紙:KAT-TUN)
an・an(アン・アン) 2015年 1/28 号 (表紙:亀梨和也)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング