ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ「bayじゃないか」(bayfm)1月25日放送回は、中間淳太くん、濱田崇裕くん、小瀧望くんがパーソナリティー担当でした。

ジャニーズWESTは1月10日から日生劇場で「なにわ侍 団五郎一座」の公演を行っていますが、リスナーから寄せられた「なにわ侍 団五郎一座に参戦しました」というメールを小瀧くんが読んだ時のこと。

中間くんが「参戦?」と、何かが引っかかったような素振りをみせます。

その後3人で公演についてのトークをしたのですが、改めて中間くんが「さっきの手紙で気になってんけどさ、参戦って何なん?前から気になってんの。ファンレターでもよく参戦って書いてるやん」と、「参戦」という言葉遣いについて疑問を投げかけます。

「コンサートに来るってことやろ?多分。何で参戦っていうんやろな。誰と戦うんやろな」と言う中間くんに、濱田くんは「俺たち!」と答えますが、「いや味方やん言うたら」と、全く納得できない様子。

小瀧くんも「ホンマやなぁよう考えたら」と中間くんに同調し、2人で「参戦っておかしくない?」「戦いに参るってことやもんな」「戦いじゃねーじゃん」と言い合い出します。

しかし濱田くんだけは「戦い!」と主張。中間くんに「どういう戦い?」と聞かれると、「俺らが『来いよー!』って言ってるのに対して『ワーッ!』、『俺らについて来いよ!負けんなよ!』みたいの言い表してる。いわゆる参戦や」と持論を展開します。

濱田くんの主張に2人は少し納得しつつも、やはり微妙な反応。中間くんは最後まで「ずっと不思議やった…」と首をかしげていました。


【ジャニーズWEST関連記事】
FNSリハーサルでジャニーズWESTが「ド緊張」 「櫻井くんにイスが…」
ジャニーズWESTが憧れるコンサートの演出「嵐のフライングや…」
麒麟・田村、「そっくりさん」のジャニスト濱田に言及 相方川島もビックリ

近キョリ恋愛 DVD豪華版(初回限定生産) ■ジャニーズWEST関連ニューリリース
近キョリ恋愛 DVD豪華版 / BD豪華版 (小瀧望)
ズンドコパラダイス (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
2015.4→2016.3 ジャニーズWESTカレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング