1月25日のフジ系「ワイドナショー」にて、SMAPの中居正広くんが、過去のSMAPメンバーにあったトラブルについての裏話を明かしました。

松本人志さんがレギュラーコメンテーターをつとめるワイドショー番組。この日のゲストコメンテーターの一人は中居くんだったのです。

話題は、極楽とんぼ山本さんの復帰のこと。不祥事のあった芸能人の謹慎期間について話が及ぶと、中居くんも他人事ではないんだという様子で、こう口を開きました。

「事件のモノによるんですかね。やっぱり芸能界の人でも…SMAPにもそういうこと無くはなかったので。それ(復帰のタイミング)が、8年なのか半年なのか1カ月なのかって」

SMAPのメンバーにもトラブルがあり、活動を自粛したという過去があります。

「厳しかったですよ。うちのメンバーがトラブルあった時に、世間からはすっごく厳しかったです。やっぱ、『甘いんじゃないか?』と。『テレビに出る人間というのは、どこか模範にならなければならない存在でなければいけないだろう』と。(ジャンルは)なんにしろ。にもかかわらず、そういう風な事になってしまった場合。やっぱり『復帰するべきじゃない』っていう人もいましたからね」

国民的アイドルが故に、世間の一部からの風当たりは強かったのだそう。

「(トラブルのあったメンバーと復帰の時期について)もちろん話しましたね。どのタイミングがいいのか。でも、その間、休んでいる間、本当にもう可哀そうなぐらい『いいよ、そんなに反省しなくて』っていうぐらいの思いで、時間を過ごされていましたから」

そのメンバーが活動を自粛している間は、本当に自らの過ちを反省していたといいます。

「復帰してからも、関係各所。直接みなさんに、テレビ局の人もそうですし、スポンサーの人もそうですし、スタッフにも。自分で足を運んで、『本当に今回は申し訳ございませんでした』と、全部行ってましたね。2週間くらいかけて、毎日行ってましたね」

活動再開にあたっては、復帰するそのメンバーが自ら関係各所に頭を下げて回っていたと明かしました。

SMAPメンバーが自らの起こしたトラブルに際し、きちんと誠意を見せる対応で、活動を再開するにあたったという経緯が明かされた、今回のエピソードです。


【SMAP関連記事】
「ジャニーズの養成は全部タダ。何ならお小遣いもらえる」 SMAP中居発言に驚きの声
嵐・二宮にナメられている!?SMAP稲垣「可愛いキャラだから許しちゃう」
木村拓哉&明石家さんまの遺伝子が似すぎ! 「1億分の3.4」という運命的な一致率

【SMAP新曲予約受付中】
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング