1月29日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送系)は、北山宏光くん、藤ヶ谷太輔くん、玉森裕太くんがパーソナリティー担当でした。

今話題の書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」から受験の話になり、北山くんと藤ヶ谷くんは面接と小論文の試験だったので、受験勉強しないで大学に入ったという話。

玉森くんも「高校受験の面接で緊張してタメ口が出ちゃったけど合格して、のちのちその時の面接官が校長先生だったと知った」という話を明かしました。

それを聞いた藤ヶ谷くんは「あと先輩に知り合いいるパターンあるじゃん。高校の時俺NEWSのマッスーと一緒だったから、『話聞いてたよ』みたいなさ。そういうパターンだったから全然勉強してない」と、増田貴久くんが1学年上にいた高校時代について語り始めました。

増田くんとは一緒に買い物に行くなど仲良くしていたそうですが、在学中に増田くんがNEWSとしてデビューすることが決定。この時のことについて藤ヶ谷くんが、「今となってはいい思い出だけど、これ言っていいのかな、わかんないけど…」と暴露話を始めます。

当時2人がお世話になっている先生がいて、ある日学校に行くと、その先生から「2人ちょっと来なさい」と呼び出された藤ヶ谷くんと増田くん。

「え?何かした?」「俺何もしてないけど」と言い合いながら先生の元へ行くと、先生が神妙な顔つきでパソコンの画面を開き、「正直に言いなさい」と言い出したそうです。

NEWSはデビューする時、直前までメンバーが誰なのか知らせないため、メンバーのシルエットが横1列に並んだ画像を発表していました。

先生が開いたパソコンの画面にはその画像が映し出されていたそうで、「この中に入ってるかどうか言いなさい」と、いち早く自分が知るために2人に聞いてきたのだとか。

「正直マッスーは入ってるけど俺入ってない。でも言っちゃいけないからそういうの。いくら先生でも言っちゃいけないから、『いや、知らない』って言ってたの」と、口を割らない2人でしたが、「いや、知らないわけがない」と粘る先生。

増田くんのシルエットを指して「これマッスーっぽいな」とも言ったそうですが、増田くんは「いや知らないっす」とだんまり。

さらにメンバーには入らなかった藤ヶ谷くんにも、誰かのシルエットを指して「これは絶対たいちゃんだ」と言い出したといいます。

その場は何とかごまかしたそうですが、後日メンバーの発表があり、増田くんはデビュー、藤ヶ谷くんはデビューならず、という、先生にとってはちょっと気まずい結果に。

本人が言う通り「今となってはいい思い出」になっているようで、藤ヶ谷くんは「多分俺らよりも先生が1番焦ったんじゃねーかな、俺入ってねーからさ。そんな思い出が1番ある」と笑いながら振り返っていました。


【Kis-My-Ft2関連記事】
「2014 Concert Tour Kis-My-Journey」DVD&BDがAmazon売上ランキングTOP3独占
「俺後輩に好かれてない」KAT-TUN田口発言に反証続出 「宮田がいるよ!」
ご飯食べ忘れる、道間違える… キスマイ宮玉が「2人でハチャメチャ温泉旅行」

B00RB7OXK8 ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
2014ConcertTour Kis-My-Journey(DVD初回盤) / 通常盤 / BD
Kis-My-Ft2の過去4作品ライブDVDが一挙にBlu-ray化
Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング