1月30日放送のラジオ「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)で、昨年末に実現したHey! Say! JUMPの有岡大貴くんとの「2人ご飯」について、詳しい話が明かされました。

MASTER HITSでは以前、増田くんが決めたスケジュールが地元の友達との約束とダブルブッキングになってしまい、有岡くんとの約束をドタキャンしてしまったという話が明かされていましたが、この後増田くんから有岡くんに「スケジュールもっかい組み直してもらっていい?」と頼んでいたそう。

数日後、有岡くんから「今日か明日どうですか?」と連絡が来て、ちょうど行ける日だったのでOKしたといいます。

「焼肉がいい」という有岡くんのリクエストに応えて、「じゃあちょっと増田が思う美味しいお肉を食べさせてあげたいと思いましてね」と張り切る増田くん。

「今日行きたいんですけど」とオススメのお店に連絡を入れていきますが、2軒連続で席が空いていないと断られてしまい、3軒目でようやく2人分の席を予約できたそうです。

「ここだな、有岡ここは喜ぶな」とテンションを上げながら「今日何時にこのお店取ったから」と有岡くんに連絡すると、「あっ、どこどこの道ですよね」という反応。

「もしかして行ったことある?」とメールすると、「はい、何度か」と返ってきたといいます。

「先輩ガッカリだよ。何て言うんですかね、『先輩むっちゃウマい店知ってるじゃないすか』みたいの欲しかったんでしょうね、マッスーは。有岡行ったことあるお店にね、増田ドヤ顔で連れてくみたいな状況になりまして。まあヒルナンデス!でいいとこ行ってるんでしょいろいろ」と、出鼻をくじかれてしまったようです。

焼肉店ではお酒も飲みながら、仕事の話やグループの話などをしつつ、美味しく食事をしたそうですが、たくさん頼みすぎて増田くんはお腹がいっぱいに。

「有岡これ食べなっつって、食った方がいいよっつって。ちょっと多めに食べさせてね。〆とかも食べた方がいいよみたいな。おじいちゃんおばあちゃんお土産持たせがちみたいな、かわいい後輩に食べな食べなみたいなね。多分俺より食べてたもんね有岡の方が」と、多すぎた分を有岡くんに食べさせていたと告白しました。

その後2軒目に移動して飲み、最後には〆のラーメンにも連れて行ったという増田くん。「僕ラーメン大盛りみたいなやつ食べて、有岡はもう小盛りみたいな、むっちゃちっちゃいやつ食べてて、有岡はその日2キロ太りましたわみたいなことをね、後々言ってて。楽しかったですね」と、ちょっとSな先輩ぶりを発揮していました。

そんな2人は、今度は高木雄也くんとも一緒に食事に行こう、という話をしているそうです。

増田くんは「山田(涼介)くんにも来てほしいですけどね。徐々に増やしていって、もうHey! Say! JUMPと俺みたいなね。JUMP&増田ね」と、全員を引き連れて食事に行きたいという野望を明かします。

ただ、今回の失敗を踏まえ「ドヤ顔して焼肉連れてったら、『あーここ前メンバーで来ました』みたいなことになるからね多分。店選びだけはちょっと気を付けて、先輩ヅラして行きたいと思っております」と話していました。

さらに番組のエンディングでは、次に食事に誘おうとしている有岡くんと高木くんについて「まずMASTER HITSにゲストで来てくれないかなー」と希望。

「ご飯行った後でもいいかもしれないけどね。こんなでしたねみたいな話もできた方がいいから行った後の方がいいか。ゲストで来てくれないかどうかちょっと聞いときます」と話す増田くん。3人の食事が実現した暁には、ラジオでの3人トークが聞けるかもしれません。

有岡くんとの2人ご飯は実現までに結構な時間がかかりましたが、次のJUMPとの食事会にはかなり乗り気のようで、リスナーにも「後輩と一緒にご飯に行くときのお店の選び方などメッセージをお願いします」と意見を募っていました。


【NEWS関連記事】
素手で食べる?食べない?ハンバーガーめぐりNEWSメンバーが大激論
増田貴久、NEWSファンの呼び方に言及 「パーナは間違い。KAGUYAの方がいい」
NEWS増田、カウコンの「流血沙汰」について語る

B00PTRSMHW■NEWS関連ニューリリース
KAGUYA【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
イッテQ! カレンダー2015 壁掛けタイプ / 卓上タイプ
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング