1月31日のニッポン放送ラジオ「中居正広のSome girl' SMAP」にて、SMAPの中居正広くんが紅白歌合戦の舞台裏でのエピソードを明かしました。

昨年末を振りかえるということで、当然話題は紅白歌合戦に。V6の坂本昌行くんと長野博くんからお年玉を貰ったことを嬉々として語り始めたのです。

「V6の坂本くんと長野くんからお年玉貰った。久しぶり。僕貰ったの、何年ぶりかな?ってぐらい。ホントに20年ぶりぐらいに貰ったんじゃないかな。意外と嬉しいもんで、『あぁ〜お年玉くれたぁ〜』って」

中居くんによると、ことの発端は紅白本番あるいは前日のリハーサルの時だか定かではないといいますが、岡田准一くんに言われたこんな言葉だったのだそう。

「岡田くんが『中居くん、聞いたんですけど。紅白って中居くんからお年玉貰えるって聞いたんですけど…で、去年僕審査員やってて、くれなかったじゃないですか。え?くれないんですか?』みたいな言ってきて。『お前ら、だってさ。長野と坂本、上なんだからさ』つって、歳がね。坂本が一個上かな?で、長野が同い年だから」

V6は中居くんにとって後輩という感じがしないので、お年玉はあげない、という姿勢を見せたようです。

「『お前ら、TOKIOだってそうだよ。城島くんと山口、上だからさ』つって。『TOKIOにはあげてないよ』なんつって。『お前ら。お前ら、だって年上がいんだからよ』なんつって。(でも結局)『どうしよっか?』つって。『じゃあ、あげよっか』つって、あげて。そしたら、長野と坂本から返って来たの」

最終的には中居くんが折れて、V6にお年玉を渡したそう。その結果、坂本くんと長野くんからは“キャッシュバック”される形になった模様。

「多分ね、俺があげたそのままだと思う。封筒替えてそのまま入れ替えてるんじゃないか、ってぐらい。なんか負けず嫌いで、俺があげたやつの多めに返ってきた。なかなかユーモアあって、面白かったな、と思って。だから俺、二人から貰ったからさ。『あ、嬉しいなあ』と思いながら」

お年玉に関してのV6に対する配慮に、誠意を見せた坂本くんと長野くんだったようです。

「ずっと、くっちゃべってたなあ。色んな人と。面白かったな。TOKIOもそうだし。V6も、嵐もそうだし。みんなと喋ってたなあ。関ジャニとかSexy Zoneとかは、やっぱりさすがにちょっと下すぎちゃう感じかな」

紅白歌合戦では舞台裏でとにかくジャニーズ勢との交流を楽しんだ様子。TOKIO・V6・嵐とはたくさん話が出来たと喜んでいました。


【SMAP関連記事】
「ジャニーズの養成は全部タダ。何ならお小遣いもらえる」 SMAP中居発言に驚きの声
嵐・二宮にナメられている!?SMAP稲垣「可愛いキャラだから許しちゃう」
木村拓哉&明石家さんまの遺伝子が似すぎ! 「1億分の3.4」という運命的な一致率

【SMAP新曲予約受付中】
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング