3日の文化放送ラジオ・レコメン!「KちゃんNEWS」にて、NEWSの小山慶一郎くんが、自身らのニューアルバム“White”について語りました。

2月25日にリリースされるNEWSのアルバム“White”。そのタイトルについて、小山くんはこんな裏話を披露。

「もともとはね、違うタイトルをスタッフさんが考えてくれてたんだけど、『もうちょっと、こう、なんかないかなぁ?』って言って。色んな物を出してもらった中で、“White”がみんな、『おっ!それじゃん!』っていうね。ってことで選んだんですけど」

この日のゲストだった増田貴久くんも“White”というタイトルに関して、今回のアルバムでは元々のNEWSにある白いイメージとは、また違った新たな白いイメージを打ち出すことが出来ている、と自負している様子を見せます。

さて、話題は通常盤に収録される各々のソロ曲について。小山くんは「ロメオ 2015」という曲を吹き込んだようですが…こう明かしました。

「俺、『ロメオ』の“2015”として。昔ね、亮ちゃんと二人で歌ってたんだけど。その曲、ずっと音源化されてなくて。いつかしたいな、と思ってたんだけど。その時の『ロメオ』が好きな人もたくさんいると思うから、“2015”っていうのを付けて、僕バージョンとして(発表します)」

「ロメオ」は関ジャニ∞の錦戸亮くん(2011年まではNEWSと掛け持ち)と小山くんが、過去にNEWSコンサートで披露していたというユニット曲。

今回、それを小山くんは自身のソロ曲「ロメオ 2015」として発表する、とのことで待望の“初音源化”となったようです。

なお、「ロメオ 2015」を含めた4人各自のソロ曲はアルバム“White”の“通常盤”に収録されます。

ちなみに、同“初回盤”ではリーディング曲「MR.WHITE」のショートフィルムが収録されますが、こちらの撮影に使われた衣装は増田くんの考案であるとのこと。

NEWSのアルバム“White”。初回盤・通常盤、いずれも2月25日に発売です。


【NEWS関連記事】
日テレ系「未来シアター」「LIVE MONSTER」が3月で終了
KAT-TUN田口&中丸とNEWS増田のラジオがコラボ!? 「3人でミニ四駆やろうよ!」
増田貴久、NEWSファンの呼び方に言及 「パーナは間違い。KAGUYAの方がいい」

B00SAOMJ7K■NEWS関連ニューリリース
White 【初回盤】(DVD付) / 通常盤
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)
オリ☆スタ 2015年 3/2号 (NEWS表紙)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング