タッキー&翼の滝沢秀明くん主演舞台「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」制作発表記者会見の様子が、今朝のWSで取り上げられています。

2006年から「滝沢演舞城」としてスタートし、新橋演舞場などを舞台に続けてきた公演も今年で10年目。

滝沢くんは「いい思い出になるような公演をできるように、頑張っていきたいと思います」と意欲を見せました。

今回の滝沢歌舞伎では、Hey!Say!JUMPの薮宏太くんやKis-My-Ft2の北山宏光くんらも花を添えます。

藪くんは「滝沢くんと同じ舞台に立ちたいっていう思いが強かったので。今回『出ないか?』っていうことで、ホント即答でしたね」と出演への嬉しさを滲ませました。

また、北山くんは「滝沢さんに育てていただいて。(っていうのが)ありますから。色々叩いていただいて」と萎縮して見せます。

すると滝沢くんから「お前芝居ヘタになったなあ。芝居がヘタだな」とツッコミを受けていました。

さて、今年の滝沢歌舞伎では初の海外公演も決定。シンガポールでの上演が予定されています。

滝沢くんは「肌で感じられる四季を。例えば、シンガポールで本物の雪を降らせる予定でいます」とコメントし、画期的な演出に挑戦するとのことでした。

【スポーツ紙】
滝沢歌舞伎が10年目にシンガポール進出(ニッカン)
タッキー歌舞伎、シンガポール公演!8月に雪降らせる「温度も感じて」(報知)
電撃発表!シンガポールで滝沢歌舞伎!!タッキー「雪を降らせます」 (サンスポ)
滝沢歌舞伎シンガポール公演は“日本の四季”表現「雪降らせたい」(スポニチ)
「滝沢歌舞伎」ジャニーズ舞台で初海外(デイリー)
滝沢歌舞伎 海越える 8月にシンガポールで(中スポ)

【タキツバ初のBD作品予約受付中!】
タキツバCLIPS Two (Blu-ray Disc+DVD) (初回限定生産)
タキツバCLIPS Two (Blu-ray Disc)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング