11日の日テレ系「ザ!世界仰天ニュース」に、Sexy Zoneの中島健人くんがゲスト出演し、司会のSMAP中居正広くんと大学進学について意見を交わす一幕がありました。

中居くんと笑福亭鶴瓶さんが司会をつとめる同番組。この日の番組テーマが“受験”ということで、大学受験経験のある中島くんがゲストの一人として登場したのです。

現在、中島くんは明治学院大学の3年生。ジャニーズにおいてSexy Zoneの一員として活躍しながら、現役大学生の顔も持つ中島くんに対して、中居くんは怪訝に思うところがあったようで…こう問いかけました。

「何やってんの?大学今行ってんの?なんで?就職するってこと?」

これには中島くんも「いやいや、就職先はジャニーズです」と否定してみせたのですが…中居くんは引きさがりません。

「保険?ジャニーズでダメだった場合、大学行ってましたっていうんで、ゆくゆく就職かなんか(考えてるの?)」

大学進学は芸能活動が難航した時の“保険”ではないかという疑惑をかけられた中島くんですが、「いや、保険じゃないです。保険じゃないです。社会学を学びに行ってます」と否定を続けます。

「社会学を学んで、なに、Sexy Zoneとして、何かなに(がしたいの)?」

ここで鶴瓶さんが、中居くんによる後輩への学歴イジリに対し、「よりセクシーになんねん!よりセクシーになんねん!」と割って入り、この話題は終わったようです。

中居くんには、もちろん冗談交じりではありますが、芸能の道を歩むには退路を断って挑むべきだという考え方があり、疑問を持った部分もあるのかもしれません。

しかし、嵐の櫻井翔くん(慶應義塾大学卒)やNEWSの小山慶一郎くん(明治大学卒)のようにニュースキャスターをつとめたり、NEWS加藤シゲアキくん(青山学院大学卒)のように小説家としても活躍するなど大学での学びを歌手・俳優以外の活動に結び付けることに成功しているジャニーズが存在しているのもまた事実。

中島くんにも「大学進学は保険ではなかった」と中居くんに証明できるような、今後の幅広い活躍を期待したいところです。


【Sexy Zone関連記事】
Sexy Zone中島健人、嵐・大野のコメントに感激「おおちゃん!ありがと」
嵐・大野智、中島健人との交流を語る「健人くん、身長デカい…」
セクゾ中島の「王子ぶり」に玉森&横尾&二階堂が白旗

B00S8UF6WG ■Sexy Zone関連ニューリリース
Sexy Power3(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
SexyZone カレンダー 2015.4-2016.3
Sexy Zone写真集 Be Sexy!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング