SMAPの中居正広くんがMCを務める「ナカイの窓」(日本テレビ系)2月18日放送回で、1月に放送された「中居を知る人SP」の未公開シーンが蔵出しされました。

出川哲朗さん、島崎和歌子さん、Kis-My-Ft2の北山宏光くん、RIP SLYMEのSUさん、ハライチの澤部佑さん、柳沢慎吾さんと、中居くんと親しい人々が登場したこの回。

中居くんに関するクイズに答える企画で、「中居くんが一番好きなSMAPのシングル曲は?」という質問が出されました。

「『どんないいこと』から『世界に一つだけの花』ぐらいまでずーっと買ってたんですよ」と「SMAPファン」であることを告白した澤部さんが挙げたのは「俺たちに明日はある」。

その他、島崎さんは「笑顔抱きしめ〜♪ってやつ」(オリジナルスマイル)、柳沢さんが「SHAKE」、SUさんが「セロリ」、出川さんと北山くんが「Best friend」を挙げました。

名曲が並ぶ中、中居くんが挙げたのは「Mistake!」(2013年2月発売)。意外な選曲に驚きの声が上がります。

中居くんは好きになる曲の基準について、「まずメロディーが一番大事でしょ。次ね、振り付けが好きか嫌いか。で、次、衣装が自分の好きなものかどうか。あと平均的に5人がかっこいいかってのがある」と説明。「Mistake!」は、中居くんにとって「平均のクオリティーが全員高い」曲なんだそうです。

ちなみに中居くんは、アルバムの曲やコンサートなどでは意見を出しますが、「我慢っていうか、俺が言うことでもないかな」という気持ちから、シングル曲に関しては一切意見せず、決まったものをやりきる、というスタンスだ、ということも明かしていました。

この日ゲストMCだった田村淳さんは、「そういった観点でまたMistake!見たくなるんじゃない?」とみんなに質問。うなずく出演陣を前に、中居くんは「みんなかっこいいんだ!」と「Mistake!」を推していました。


【SMAP関連記事】
NASAの「SMAP衛星」打ち上げチーム、SMAPを知っていた!「世界に一つだけの花が好きです」
中居正広、ジャニーズの正統派イケメンラインを語る「木村、長瀬、岡田…」
中居正広、結婚相手に通帳見せたら…「ビビる額だと思う」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング