21日のTBS系「王様のブランチ」にNEWSがVTR出演し、加藤シゲアキくんが自身の頭が真っ白になってしまったエピソードを語りました。

NEWSの新アルバム「White」が25日に発売ということで、インタビューを受けた4人。アルバムのタイトルにちなんで、頭が真っ白になった事件を明かしたのです。

加藤くんが語ったのは、自身が趣味の釣りに出かけた時のこと…

「僕、趣味が釣りなんですけど。船で釣りに行くんですよ。で、屋根ないんですよね。こないだ、豪雨に見舞われまして。ヤバい、と。風も吹いてきちゃったから、帰らなきゃ、ってことで帰ったんですけど。で、港着いて、パッと見たら、ポケットに入れてた携帯が(甲板の)水溜りに入ってたんですよ」

自身の携帯電話を水没させてしまったという加藤くん。

「携帯無いと、連絡出来ないし。次の日にお仕事があったんで、ヤバいなと思って。偶然その時別のタブレットを持ってたんですよ。なので、そのタブレットから、小山くんに『携帯壊れちゃったから、なんとかできないか?』と(メッセージを送った)」

NEWSリーダー小山慶一郎くんからはすぐに返信があったようですが…加藤くんは続けました。

「そしたら、『分かった。俺が何とかする!今、電話できるか?』って言われたんですよ。いや、携帯が水に落ちて、壊れたって言ってるのに、電話できるわけないじゃん。で、頭真っ白になった。でも、結果的に全部やってくれて。その日の帰りに携帯ゲットして。頼りになります」

加藤くんが携帯電話が使えなくて困っていると訴えたのに対し、小山くんも咄嗟のことで思わぬ天然ぶりを見せたようです。

最終的に、小山くんは迅速な対応でその日のうちに新しい携帯電話を用意してくれた、と持ち上げた加藤くんですが、それに対し小山くんはこんな嘆き節を…

「そういう時しか連絡こないんで、基本的に都合がいい存在なんじゃないかな?っていう…」

小山くんの便利屋!?エピソードはこれにとどまらず、手越祐也くんはレストランを、加藤くんはマッサージ屋さんを、増田貴久くんは皮膚科をそれぞれ小山くんに手配してもらったことがあると明かしました。

完全なプライベートでも頼りになるNEWSリーダー小山くんには「マネージャー」(加藤くん)、「コンシェルジュ」(手越くん)といった肩書き?が与えられていたようです。


【NEWS関連記事】
小山慶一郎、KAT-TUN上田にゾッコン!「俺上田くんのこと好きかもしんない」
小山慶一郎、NEWS新アルバムのソロ曲について語る「昔、亮ちゃんと2人で歌ってた曲」
KAT-TUN田口&中丸とNEWS増田のラジオがコラボ!? 「3人でミニ四駆やろうよ!」

B00SAOMJ7K■NEWS関連ニューリリース
White 【初回盤】(DVD付) / 通常盤
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)
疾走 Blu-ray (手越祐也)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング