関ジャニ∞の大倉忠義くんがゲスト出演した、2月19日放送のラジオ「関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平 『レコメン!』」(文化放送系)で、同日放送の、ジャニーズWESTが出演した「VS嵐」についての話が飛び出しました。

リスナーから募集している「関ジャニ∞あるある」で、番組開始時点で多く寄せられているものの1つに「嵐と共演した時、勝負に勝ったら番組乗っ取ると宣言しがち」というものがありました。

「VS嵐」や「嵐にしやがれ」、さらに「24時間テレビ」の企画などで度々嵐と対決している関ジャニ∞ですが、連戦連敗。

丸山くんはこの日VS嵐を見ていたようで、「今日もジャニーズWEST負けてましたからね嵐さんに。いいとこまで追い詰めてはいたんだけど、最後のところで…」と、後輩の敗戦を悔しがります。

「クリフクライム」に挑戦した濱田崇裕くんについても、「ロッククライミングみたいなやつあるやんか。あれちょっと似てたもん俺と。押し忘れんねんアイツボタン。俺も1回押し忘れかけたやん。やってることほぼ一緒やねん」と語る丸山くん。

大倉くんが「変な空気になるやつ」と言うと、「お前そこちゃんとやらなきゃダメなんだろ!って言われてたのに、『今俺すごいテレビ出てる感じがします』って言ってたもん、濱ちゃん。何か微笑ましかったけどな。でも俺みたいになったらアカンでとは思ってんねんけど」と、自分と重ねながら話していました。

自分たちも後輩も嵐になかなか勝てないということで、村上くんは「我々も含めてですけどね、実力不足ですから乗っ取れてないわけで、そんなもんね、まだまだやぞということですよ」と卑屈に。3人で「何でやったら勝てんのかな…」と相談し始めます。

村上くんは「VSとかやったら向こうのルールで俺らがお邪魔さしてもうてるけど、こっちのルールで運動会的なことやらしてくれって言ったらそれはもう絶対勝てると思うけどね。騎馬戦なんかやったら負ける気せえへんもんね」と提案。

しかし大倉くんは「意外と強いねんな、(松本)潤くんとか怖いやん何か」、丸山くんも「二宮(和也)くん好きやから個人的に。行かないってなっちゃうよね」と弱気。「同学年とかやったらまだ言えるけど、俺ら下やし」と、後輩だから少し気を遣ってしまうようです。

ひるむ2人を前に、村上くんは「だからもうゴボウしばき合い対決とかやったらいい!もう我慢っていう対決やん」と、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などで知られる、ゴボウで殴り合う競技を挙げました。

しかしこれも、「信ちゃんは勝てると思うよ」と言いつつ、団体で対戦するとなると負け越すのでは、という大倉くん。

最終的に「叩いてかぶって(ジャンケンポン)、俺らめっちゃやってるからあれは勝てる!」という話で盛り上がっていました。

村上くんは「俺らは次戦いに行くなら、言うならWESTの分まで。弔い合戦や」と気合を入れ、丸山くんと大倉くんも「リベンジや!」と息巻いていました。


【関ジャニ∞関連記事】
NEWS小山、新アルバムのソロ曲について語る「昔、亮ちゃんと2人で歌ってた曲」
関ジャニ∞村上、NEWS手越をライバル視!「クラブW杯アイツばっか」
キスマイ北山、関ジャニ大倉との「馴れ初め」語る 「1週間毎日一緒にご飯行った」

十祭(初回プレス仕様) [DVD]■関ジャニ∞関連ニューリリース
十祭(初回プレス仕様) [DVD] / 初回プレス仕様 [Blu-ray]
記憶 / ココロオドレバ (初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
クローバー 【豪華版】 DVD / Blu-ray (大倉忠義)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング