14日のニッポン放送ラジオ「キスマイ 北山宏光 ナニキタ」にて、Kis-My-Ft2の北山宏光くんが、自身のキスマイにおける立ち位置についてサッカー用語を交えて主張しました。

北山くんがパーソナリティをつとめる同番組。テレビ番組などで自身を“2.5列目”と表現していることに疑問を持ったリスナーからのメッセージを受けて、北山くんはこう語ったのです。

「二枚目俳優が藤ヶ谷と玉森だとするであれば、舞祭組は三枚目なお笑いみたいな。で俺、間に挟まれてるでしょ?なんか知んないけど。だから“2.5列目”って言ってるんですよ」

サッカーの世界ではフォワード(主に得点を狙う選手)を1列目とするなど、ポジションを○列目と表現することがあるようです。

そして、セントラル・ミッドフィールダーといわれるポジションのことを俗に2.5列目と称するのだそう。

「で、サッカー用語で“2.5列目”っていう用語があるんですよ。だから、それにかけて『2.5列目』って言ってる。『俺は香川だ』って言い張ってるんです。『俺はキスマイの香川だ』って言い張ってるんですけどね」

サッカー日本代表の香川真司選手がまさにその2.5列目の役回りをしているとしたうえで、キスマイをサッカーのフォーメーションで喩えるなら自分は香川のポジションだ、と主張した北山くんだったのです。

「“2.5列目”ってなに?」という疑問のメッセージが多数寄せられていたようで、北山くんは「伝わってなかったのか〜」とションボリしていた様子でした。


【Kis-My-Ft2関連記事】
キスマイ藤ヶ谷、NEWS増田が先にデビューした高校時代を振り返る「今となってはいい思い出だけど…」
「俺後輩に好かれてない」KAT-TUN田口発言に反証続出 「宮田がいるよ!」
ご飯食べ忘れる、道間違える… キスマイ宮玉が「2人でハチャメチャ温泉旅行」

B00RB7OXK8 ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Kiss魂 (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
やっちゃった! ! (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (舞祭組)
Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー

2015カレンダー 香川真司
2015カレンダー 香川真司

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング