2月22日のテレ東系「トーキョーライブ22時」にて、TOKIOの松岡昌宏くんが、自身のモノマネをするお笑い芸人“むらせ”さんについてコメントしました。

この日の番組企画は、松岡くんに関して巷でささやかれている伝説の真偽を本人に確かめる、というもの。その伝説を再現するVTRに、松岡くんのモノマネを得意とする“むらせ”さんが、松岡くん役として登場したのです。

“むらせ”さんの迫真の松岡くんぶりには本人も驚愕。松岡くんは自身のモノマネに対して、快く受け入れている、としたうえで、こうコメントしました。

「ありがたいことですよね。芸能人になって、モノマネされるようになったらイッパシですよね。ありがとうございます」

本人の公認?を得た形となった“むらせ”さんのモノマネですが、ジャニーズの中でも評判が良いらしく…

「うちの東山先輩が大好きなんですよ。俺、もう見させられましたもん。『松岡!これ見ろ!』って。『はい!』つって、自分のモノマネずっと見てました」

少年隊の東山紀之さんが、“むらせ”さんのモノマネにどっぷりハマっているのだそう。

松岡くんは“むらせ”さんによる自身のモノマネに対し、「似てるね。似てますね」「彼、サングラスすると俺だね」「クオリティ高いね」「モノマネの方もめちゃくちゃ似てるんでね」と生放送の中で感心しきりでした。

“むらせ”さんは松岡くんのほか、サッカーの本田圭佑選手、東進ハイスクールの林修先生などのモノマネをレパートリーとして活躍中です。

松岡くんからのお墨付きと、東山さんのどハマりぶりを知った“むらせ”さんは自身のツイッターで、感謝の言葉を掲載していました。


【TOKIO関連記事】
「TOKIO山口、いつも衣装の袖がない問題」ついに本人が言及
大野智、TOKIOのダンス力について語る「めちゃくちゃ踊れる」
松岡昌宏、後輩への“小僧”呼びに線引き「嵐はもう小僧じゃない」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング