2月23日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、NEWSの小山慶一郎くんがゲスト出演しました。

同局の「news every.」でキャスターを務めているのにちなんで、「夕方には絶対言えない裏ニュース」を暴露する、という企画が放送されました。

「小山に届いた…意外なメール」というお題で、「嵐の秀才、櫻井翔から厳しいひと言『チーフの色が違う!』」という「裏ニュース」が紹介されました。

このエピソードについて、小山くんは「ありがたい一言なんですけど、僕がevery.で硬いニュースを扱ってる時にチーフが派手だったんですよ。そしたら終わった後にメールを下さって、『小山今日のチーフの色違うと思うよ』と。『もうちょっと多分色落ち着かせた方が見てる人はイヤじゃないかな』みたいなことをメールでくれた」と明かしました。

櫻井くんといえば、2006年から「NEWS ZERO」の月曜日のキャスターを担当していることでおなじみです。

every.のキャスターを2010年から務め、今や「日テレのアナウンサーや社員に間違えられる」ほど報道番組に溶け込んでいる小山くん。

「翔くんが報道の世界にジャニーズ事務所が入ったパイオニア。あの時ZEROで、報道でっていうのがなかった。その線路を作ってくれた先輩ということで本当に尊敬してます」と、櫻井くんへの憧れの気持ちを語っていました。

【嵐関連記事】
「しゃべらなさすぎ」のふぉ〜ゆ〜松崎、「嵐の大野くんキャラ」を目指していた!?
関ジャニ村上&丸山&大倉、ジャニーズWESTのリベンジ誓う 「次嵐と戦うなら弔い合戦や!」
日本エレキテル連合「朱美ちゃん」は櫻井翔のカラダがお好き!? 「あわよくば抱きしめられたい」

Sakura 【初回限定盤】(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
Sakura 【初回盤】 / 通常盤
青の炎 Blu-ray (二宮和也)
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法BD / DVD (相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング