2月22日のBSフジ「まいど!ジャーニィ〜」に、Sexy Zoneの中島健人くんがゲスト出演し、ジャニーズ事務所社長のジャニーさんとケンカを繰り広げたエピソードを明かしました。

この日は“ジャニーズワールド”特集ということで、関西ジャニーズJr.の“まいジャニ”メンバーが、帝国劇場で開かれた『2015新春ジャニーズ・ワールド』の出演者にインタビューを行ったのです。

その中で登場したのがSexy Zoneの中島健人くん、佐藤勝利くん、マリウス葉くん。まいジャニメンバーから、ジャニーさんとのエピソードを求められると、中島くんはこう切り出しました。

「ご飯連れてってくれたりとか。なんかすごい、アドバイスくれたり、優しい人じゃん?ジャニーさんって。でもさ、絶対、舞台とかの話になると、すっごく厳しくない?なかなか認めてくれないでしょ。だから、自分(のパフォーマンス)がイイなって思っても、『ジャニーさん、どうだった?』って言ったら、『いや〜、あそこはあんま良くなかったな〜』とか。自分の欠点を教えてくれるっていうのはあります」

タレントのパフォーマンスに対しては絶対に妥協しないジャニーさんを尊敬しているといった様子の中島くん。

ここで、佐藤くんから「冗談かも分かんないけど、(中島くんとジャニーさん)ケンカしてるよね。なんか結構対等にケンカするよね。ジャニーさんがワーッて言うと思ったら、(中島くんが)『いや、違うと思う』って。冗談な感じだけどね」と中島くんとジャニーさんのケンカが目撃されていた、という証言が。

ケンカのきっかけは、ジャニーズワールドに特別出演した少年隊の錦織一清さんにまつわるこんな台詞だと、中島くんは言います。

「錦織さんが『デカメロン伝説』っていうのを今回歌っていて。“ワカチコ”って言ってるのね。で、ジャニーさんが俺に、『ワカチコってどういう意味?』って聞いてきたの。『それ、俺も分かんないんで今すぐ調べます』って言って。調べたら“若くて・力強く・根気よく”みたいな。『それが略されて“ワカチコ”なんじゃないの?』って言ったら、『それ、違うよ』って言われて。(ジャニーさんが)『いや、そんなの間違ってるよ!』、(中島くんが)『いや、だって、パソコンに出てたんだよ!』、『いや、間違ってるよ!』、『いや、出てたんだよ!もういいよ!』って言って」

劇中で、錦織さんは少年隊の「デカメロン伝説」を歌ったといいますが、そのイントロで流れる“ワカチコ”というフレーズをめぐってケンカ?に発展したのだそう。

しかし、“ワカチコ”については諸説あるようで…中島くんはこう締めくくったのです。

「結局、そのネットの情報が間違ってて。(本当は)錦織さんが感覚で思いついた言葉、みたいな。ジャニーさんがあってたの。結局いつもジャニーさんには負けてる」

この“ワカチコ”をめぐる中島くんとジャニーさんの口論について、まいジャニメンバーからは「ケンカ、しょーもな!」とツッコみが入りました。

ジャニーさんの、プロデューサとしての厳しい側面と、タレントと対等に接するフランクな側面がうかがえるエピソードだったのです。

【Sexy Zone関連記事】
中居正広、現役大学生の中島健人に質問攻め「ジャニーズがダメだった場合の保険?」
Sexy Zone中島健人、嵐・大野のコメントに感激「おおちゃん!ありがと」
セクゾ中島の「王子ぶり」に玉森&横尾&二階堂が白旗

B00S8UF6WG ■Sexy Zone関連ニューリリース
Sexy Power3(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
SexyZone カレンダー 2015.4-2016.3
Sexy Zone写真集 Be Sexy!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング