3月6日放送の日テレ系「PON!」で、Kis-My-Ft2のユニット・舞祭組が新曲を生披露した際、観客のファンが将棋倒しになる事故が発生しました。

問題の事故が起こったのは、応援うちわを持った女性ファンが多数押し寄せたスタジオ横の特設ステージで、舞祭組が新曲「やっちゃった!!」を生披露し、ファンに近づいてタッチをするサプライズ演出を行った際。

舞祭組とファンを分け隔てていた竹組みの柵が、興奮して身を乗り出すファンの重みで崩壊し、最前列にいた10人以上のファンがその場に将棋倒しとなりました。

番組公式HPによると、このトラブルで、3人が軽い打撲をしたとのこと。公式HPには、「3月6日の生放送の中で、日本テレビ敷地内の柵が倒れるトラブルがあり番組をご覧になっていた3人の方が軽い打撲をされました。現在は手当を済ませ、ご帰宅されています。今後このようなことがないよう再発防止に努めて参ります。お騒がせして申し訳ありませんでした」と報告とお詫びが掲載されています。

この日、舞祭組は新曲「やっちゃった!!」のPRのため、日テレ系「PON!」の出演前には、TBS系「はやチャン」、フジ系「めざましテレビ」にも生出演し、同曲を生披露していました。

PON!|日本テレビ
日テレ「PON!」でファン将棋倒し 3人が軽い打撲…公式HPでお詫び (デイリー)

【Kis-My-Ft2関連記事】
調子乗るキスマイ二階堂にタキツバがイラッ!? 「僕売れてるんで」発言に「ぶん殴っとこ!」
スマスマの後はキスブサ!「キスマイBUSAIKU!?」が4月から“テラハ枠”に昇格
北山宏光、キスマイでの自身のポジションを語る「俺はキスマイの香川真司」

B00RB7OXK8 ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Kiss魂 (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
やっちゃった! ! (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (舞祭組)
Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング