Yomerumo

3/2(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「私はギターを初めて弾いた時、六弦に指が届かなかったんだ。だから一本抜いて五弦にした。七弦欲しかったら七弦にすればいい。変えちゃいけないものはこの世にはないんだよ。」。

これはアメリカの音楽家であり発明家のギブソン・レスポールさんの言葉だそうです。

この言葉からのお話です。

ギブソン・レスポールさんがグラミー賞を受賞した経歴があることから、今日は大野くんが先月松本潤くんと一緒にグラミー賞をロサンゼルスに観に行った話になりました。

入場チケットは紙ではなく、クリアファイルより少し硬いくらいの柔らかいプラスチック素材で作られたものだったそうです。

大きさは下敷きの半分ぐらいでカラフルなデザインのチケットだったそうです。

このチケットは一生大事に保存しておきたいという大野くん。現在は自宅にしまってあるそうです。

パフォーマンスも初めて生でマドンナさんやアッシャーさんを観たそうです。

「レディー・ガガやスティービー・ワンダー、ビヨンセもいて歌が響き渡る感じでとにかくすごかった」と話していました。

そしてグラミー賞を受賞したサム・スミスさんの生のパフォーマンスも圧巻だったそうです。

会場の外で正装した松潤と2人で写真を撮影したそうです。

「この写真は宝です」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング