Yomerumo

3/3(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「梅に鶯」。

この言葉は取り合わせのよいもの、よく似合って調和しているものを表す時に使うことわざだそうです。

この言葉からのお話です。

大野くんは例えで「モツ煮には一味」と言いました。

大野くんは以前から七味唐辛子や一味唐辛子が大好きだと話していましたが、去年はかけすぎに注意していると話していました。

ところが最近はまたかけすぎてるそうで気を付けているそうです。

先日しゃぶしゃぶを食べた時にはポン酢だれに万能ねぎともみじおろし、そして一味唐辛子を入れたそうです。

「一味を入れたがるんだよね。みそラーメンにも七味もいいけど一味の方がいいんだよね」と話していました。

そしてしゃぶしゃぶや鍋をする時に大野くんが最近ハマッているタレはポン酢に納豆と万能ねぎ、そして一味を入れたものだそうです。

このタレは先輩のTOKIO・松岡昌宏くんの家でごちそうになった時に教わったそうです。

「納豆好きな人は是非やってみてください」と話していました。

納豆を入れたタレは薄い肉と相性がよく、しゃぶしゃぶで食べるとおいしいそうです。

「このタレに明太子を入れたら合いそうな気がする。俺だけかな?今度家に明太子があったらやってみます。」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング