2月28日のニッポン放送ラジオ「中居正広のSome girl' SMAP」にて、SMAPの中居正広くんが、Kis-My-Ft2内のユニット“舞祭組”に関して、今後の構想を明かしました。

Kis-My-Ft2に所属する横尾渉くん・宮田俊哉くん・二階堂高嗣くん・千賀健永くんからなるスペシャルユニット“舞祭組”。

中居くんは、自身がプロデュースなどを手掛ける舞祭組の3rdシングル「やっちゃった!!」が3月8日にリリースされるということで、舞祭組について語り始めたのです。

「(今回は)舞祭組でロックをやりたかったんですよ。歌番組は基本的に生バンドで出来ればいいな、って。あの子たち、生でちゃんと歌うから。だったら生バンドで出来ないかなと思って。そしたら、自分たちも『UTAGE!』でバンド始めちゃってさ。だったら、自分たちで弾いて出来ねーのかな、って思うけど、それはさすがに出来ねーだろうな〜。ゆくゆくは『UTAGE!』の中で、自分で演奏してやってもらおうかなと思いますけど」

自身がMCをつとめ、舞祭組もレギュラー出演しているTBS系の歌番組「UTAGE!」でバンド形式での披露の案があるとした中居くん。

「基本的に(1stシングルから3rdシングルまでの)3部作なので。『棚からぼたもち』から同じような色で。一曲一曲、ものは違いますけども。一通り3曲までかなと思ってるんで、この先ですよね。この先は非常に迷ってますね。完全にやめちゃったほうがいいのか。誰かにお任せして、やったほうがいいのか。自分の中でもありますよ。衣装も変えちゃった方がいいから」

プロデューサーとしての舞祭組との関わり方に悩む所がある、としました。さらに、舞祭組として活動する際に定番となっているスーツの衣装にも言及。

「舞祭組ってね、あのグレーのスーツあるでしょ。デビューの時からそれしか着てないんですよ。替えがないの。あれ1着だけなの。2曲目も3曲目も、他の番組でも、あのグレーのスーツ、全部あれ着てるの。デビューの時からアレしか着てないの」

そろそろスーツだけでなく他の衣装も着せてあげたい、といったところでしょうか。

そして、中居くんの頭の中には今後の舞祭組について、こんな構想があるようです。

「ゆくゆくはアルバムが出来ればいいなあ、とか。ゆくゆくはアルバムを引っ提げて、全国ホールツアーみたいな。ちっちゃい会場ばっかりのライブが舞祭組で出来ればいいなあ、とは思うよね」

全国コンサート“ホール”ツアー開催が中居くんの頭の中にはあるらしく、会場の規模は譲れない様子。

「ドームツアーとか、万が一5万人入るとしても、舞祭組は絶対やらせないからね。大きくてアリーナだね。あ〜、でもアリーナもないな。もう、やっぱホールだね。2千人、3千人くらいのところが、いいと思う。絶対楽しいもん。見てる人」

「やっちゃった!!」で3部作が完結する舞祭組の“新章”について、計画を練っている最中の中居くんでした。

【Kis-My-Ft2関連記事】
調子乗るキスマイ二階堂にタキツバがイラッ!? 「僕売れてるんで」発言に「ぶん殴っとこ!」
スマスマの後はキスブサ!「キスマイBUSAIKU!?」が4月から“テラハ枠”に昇格
北山宏光、キスマイでの自身のポジションを語る「俺はキスマイの香川真司」

B00RB7OXK8 ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Kiss魂 (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
やっちゃった! ! (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (舞祭組)
Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング