2月27日放送の「ふぉーゆーのぴたラジ!」(CBCラジオ)で、ジャニーズの先輩との交流について語られました。

メディアなどで出たふぉ〜ゆ〜に関する話題をリスナーから報告してもらうコーナー「発見!ふぉーゆー探検隊」で、2月22日放送の「トーキョーライブ22時」でTOKIOの松岡昌宏くんがふぉ〜ゆ〜について「頑張り具合が野性的で好き。僕たち苦労してます!って顔が大好き」と話していた、とのメールが寄せられました。

これを聞いた4人は、松岡くんについて「ほんとに素晴らしい兄貴ですよね!」「漢の中の漢だね」と褒め称えます。

今年1月に行われたふぉ〜ゆ〜出演の舞台「PLAYZONE'15」に松岡くんが見に行ったことは「トーキョーライブ」でも明かされていましたが、この時に出演者の人数分、お年玉を袋などに入れず、ピン札で渡してくれたそう。

お年玉をもらったメンバーが全員楽屋から出て、廊下を歩いて行く松岡くんの背中に「ありがとうございました!」と叫んだところ、松岡くんは振り向かずに右手をサッと挙げて「おう」と言いながら帰っていったといいます。

この姿がかなりかっこよかったそうで、4人は「ああいう大人になりたい!」と興奮していました。

辰巳雄大くんによると、松岡くんには「お前らはTOKIOと同じ匂いがする」と言われたそう。「いつかDASH村とかお手伝い行きたいよね!」と、TOKIOの大人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」への出演にも意欲を示しました。

この他にも、「風間俊介くんがスポーツ新聞で『斗真と話してたんだけど、ふぉ〜ゆ〜をゴリ押ししていきたい。一緒に何かできたら面白そう』と言っていた」、「生田斗真くんが雑誌で『ふぉ〜ゆ〜と共演したい』と言っていた」という報告が寄せられました。

この話にも大喜びする4人。風間くんと生田くんとは何がしたいか、という話で盛り上がり、「踊って歌ってコントするライブ」はどうか、と提案します。

今は演技を中心に活動していますが、以前はステージで歌やダンスを披露していた2人。

昨年11月2日に行われたTOKIOの20周年記念ツアー最終公演の後、見学していた相葉雅紀くん、松本潤くんらが参加した飲み会が行われましたが、この場に辰巳くんと、風間くん、生田くんも参加したそう。

みんなでカラオケに行って、「ジャニーズ往年の懐かしメドレー」を歌って盛り上がったそうですが、「そん時に風間くん、踊ってた!」と言います。

4人の中で風間くんは「しゃかりきに誰よりも元気に踊ってるイメージ」があるそうですが、辰巳くんによると「あんま変わってなかった」。風間くんの元気なダンスは健在のようです。

さらにこんな思い出話も。2010年に放送された、生田くんを特集した「情熱大陸」で、「僕は後輩の道になりたい。こういう新しい道もあるんだぞ」と生田くんが話していたのを見て、すぐに「斗真くんは十分俺らの道だよ」とメールした辰巳くん。

すると生田くんから「あれお前ら4人のことを思って言ったから」と返事が来たそうです。

この言葉に4人はまた大興奮。

福田悠太くんは「僕たちはその道をただたどるだけじゃなく、さらに新しい道を、ふぉ〜ゆ〜らしい道を作るべき。それがジャニーズの良さでもあるわけだから。斗真くんだって切り開いて風間くんだって切り開いて、俺らそこに乗っかるだけじゃダメ!」と決意を語っていました。

最後は「2人にぴたラジに来てほしい!コラボして何をやったら面白いか聞きたい」と4人で盛り上がっていました。

【関連記事】
TOKIO松岡がふぉ〜ゆ〜を賞賛「ジャニーズっぽくない、野性的な頑張り具合が好き」
ふぉ〜ゆ〜がジャニスト藤井と意外な交流 「しゃべった時顔がキレイすぎて緊張した!」
「しゃべらなさすぎ」のふぉ〜ゆ〜松崎、「嵐の大野くんキャラ」を目指していた!?

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング