SMAPの草なぎ剛くん、香取慎吾くんがパーソナリティーを務めるラジオ「SMAP POWER SPLASH」(bayfm)3月8日放送回で、草なぎくんのニックネームの正式表記が決定しました。

「どうでもいい話」のコーナーで、草なぎくんのニックネームについて「つよぽん、ツヨポン、ツヨぽん、つよポン、どれが正しいの?13年悩んでいる」というリスナーからのメールが読まれました。

これを受けて草なぎくんは、「『つよ』っていうのがひらがなで、『ポン』がカタカナが正しいんじゃないすか?僕的に言うと。しっくり来るね」と、自分では「つよポン」がいい、と主張。

香取くんに「正式表記はそれということで決めますか」と聞かれて「そうだね」と答え、リスナーの13年間の疑問がついに晴れることになりました。

香取くんは「Johnny's web」で「SD 慎語事典」という連載コーナーを持っていますが、草なぎくんのニックネームの表記は「気分で変えたりしてる」とのこと。正式表記が決まったので、今後は「つよポン」で行くそうです。

ちなみに「ツヨぽん」という表記は、2人とも「それはちょっとないね」と否定。草なぎくんは「全部ひらがなもちょっとありそうな気がするね…でもやっぱりつよポンだな」と、最後まで「つよポン」推しでした。

【SMAP関連記事】
NASAの「SMAP衛星」打ち上げチーム、SMAPを知っていた!
中居正広、ジャニーズの正統派イケメンラインを語る「木村、長瀬、岡田…」
中居正広、「SMAPで一番好きなシングル曲」で意外な回答…「平均的に5人がかっこいい曲」とは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング