3月8日の日テレ系「スクール革命!」にて、日本テレビの青木源太アナウンサーが、自身がジャニーズの大ファンであることを明かしました。

Hey!Say!JUMPの山田涼介くん・知念侑李くん・八乙女光くん、ジャニーズJr. 高地優吾くんらがレギュラーをつとめる同番組。

この日のテーマが最新子ども事情ということで、9カ月の息子さんをお持ちの男性アナウンサーである青木アナらが、ゲスト先生として登場したのです。

なんでも、青木アナは熱烈なジャニーズファンだといい、憧れのジャニーズ陣を前にして興奮気味にこう口を開きました。

「ジャニーズが大好きなので。スクール革命をいつも見ていて、春日さんと八乙女さんの関係がホントにうらやましいんですよ」

スクール革命を欠かさずチェックしているようで、オードリー・春日さんと八乙女くんのやりとりなど細かい部分からも目を離していない様子。

青木アナのジャニーズ愛はこれに留まらず、Hey!Say!JUMPファンならではの、あるお願いを知念くんに向けたのです。

「私、Hey!Say!JUMPの曲の中では、『OVER』という曲が一番好きなんですけども。その中で出てくる、知念さんのあの台詞、ちょっと言っていただいてもよろしいですか?」

それに対して、知念くんが『OVER』の曲中に出てくる台詞“振られたんだ Over”をカメラに向かって見事決めてみせました。

これには青木アナも「ありがとうございます!」と歓喜の拍手を送ります。

「これは、画期的なんですよ。この台詞は、曲の2番で出てくる部分なので。テレビやライブでは1番しか歌わないので。多分、ファンの人も初めて見たと思います」

知念くんも「CD以外では、(台詞が)ないんですよ」と頷き、レギュラー陣は青木アナが抱くジャニーズ愛の本物っぷりを確認した様子でした。

この知念くんの“Over”の披露には視聴者も大喜びだったようで、ツイッターには「『振られたんだOver』 青木アナよくぞ振ったね」「振られたんだOVER 可愛すぎた 青木アナウンサー本当にありがとう」「振られたんだoverレアだね青木アナグッジョブだね!」と青木アナウンサーを称賛する投稿が並んでいます。

半端ではないジャニーズ愛を披露した青木アナ。同番組の名物先生として定着していくのでしょうか。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
「オネエが選ぶHey!Say!JUMPお気に入りランキング」発表!1位に輝いたのは…
JUMP有岡&高木、別のグループに入るなら?
山田涼介の人気ぶりを恐れるジャニーズWEST

Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3 ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3
地獄先生ぬ~べ~(DVD BOX) / Blu-ray (知念侑李・山田涼介)
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (山田涼介)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング