3月14日のニッポン放送ラジオ「中居正広のSome girl' SMAP」にて、SMAPの中居正広くんが東日本大震災復興支援のための個人的な募金を継続していることを明かしました。

3月11日で東日本大震災から丸4年が経過。4年という月日が流れたことで、被災地への思いが風化してしまうことを危惧している様子です。

「まだまだ仮設住宅で暮らしてる方がいらっしゃる、っていう情報が少なすぎますね。ニュース等でもうちょっとやってほしいな、って。今、状況が分からないんだよね」

フジ系「SMAP×SMAP」では現在も復興支援のための支援金を呼び掛けています。

「募金の受付を引き続き継続してるということは、僕なんかの認識としても、まだ困ってる人がいるんだな、って思う。告知してる、僕なんかでも感じますから。3.11の前後には必ず銀行に行って、必ず(募金を)やるようにしてますね」

募金を呼び掛ける中居くん自身も、個人的に募金をしていることを打ち明けました。

「募金してないのに、告知するのが嫌なんですよ。ツッコマれるからやってるわけじゃないですけど、『じゃあ、テメェは?』って言われた時に、ちゃんと、人としての(誠意を持ちたい)。公共の電波を使って皆さんに呼びかけてるわけですから。示しがつかない言動・行動っていうのは(とりたくない)」

テレビで募金を呼び掛けるからには、自身も実際に行動をしなければ筋が通らないだろう、という考えをうかがわせた中居くんでした。

【SMAP関連記事】
SMAP草なぎのニックネーム、正式表記が「つよポン」に決定
NASAの「SMAP衛星」打ち上げチーム、SMAPを知っていた!
中居正広、ジャニーズの正統派イケメンラインを語る「木村、長瀬、岡田…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング