Yomerumo

3/23(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「Life is short. Smile while you still have teeth.」。

日本語に訳すと「人生は短い。歯があるうちに微笑みなさい。」となるそうです。

そして、リスナーさんから「智くんの微笑みはいつも私たちを幸せにしてくれます。ありがとう。」というお便りからのお話です。

大野くんも「健康でいられるうちは笑っていたいですね」と言っていました。

そして今日は「歯」の話になりました。

大野くんには奥に生えていた下の歯があったそうで、2年前に抜いたそうです。

その歯をイシダイの歯を使ったフィギュアに最後につけて無事完成したそうです。

「面白いのでいつか見せたいと思います。人間の歯ってこんなに長いんだと思いますよ」と話していました。

ちなみにフィギュアにはスプレーなどで色を入れたそうですが、自分の歯とイシダイの歯には色を入れずに光沢だけつけたそうです。

完成したイシダイの歯のフィギュアには魚のヒレをつけようと思ったそうで、シーバスを釣りに行こうと考えていたそうです。

しかしリアルすぎるために針金とセロハンを使ってヒレのようなものを作ったそうです。

久々に作ったフィギュアは楽しかったそうです。

そして次は何を作ろうか考えているそうですが、今度は絵を描こうかなと思っているそうです。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング