Yomerumo

3/27(金)放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送系)。

「おしえて相葉ちゃん!!」コーナーでのこと。

リスナーさんから「北海道ではコンビニではおにぎりを買うと温めますか?と聞かれます。東京のコンビニではおにぎりは温めますかって聞かれないのでしょうか?」というお便りからのお話です。

相葉ちゃんは千葉県の実家から仕事に通っていた時は必ず朝コンビニでシーチキンと五目のおにぎりを買っていたそうです。

相葉ちゃんは三角のおにぎりではなく、丸い形ののりが最初からついているおにぎりが好きだそうです。

「おにぎりののりはパリパリよりシナシナの方が好き」と話していました。

相葉ちゃんは毎朝コンビニでシーチキンのおにぎりを少し温めてもらって食べていたそうです。

この話から相葉ちゃんの好きなおにぎりの具ベスト3の話になりました。

相葉ちゃんの好きなおにぎり「1位おかか、2位高菜、3位シーチキンマヨネーズ」だそうです。

おかかおにぎりは真ん中に入っているのではなく、ご飯におかかが混ざっているおにぎりが好きだそうです

相葉ちゃんのおじいさん&おばあさんがご飯をボールに入れて鰹節としょうゆを混ぜたものをよく作ってくれたそうです。

このおかかおにぎりは温かい状態で食べるのが好きだという相葉ちゃんは、学生時代に塾に行く前に自分でおかかおにぎりを作って食べてから出かけていたそうです。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング