2015年4月2日放送の文化放送「レコメン!」内コーナー「今井翼のto base」で、今井くんが相方である滝沢秀明くんの誕生日会について話しました。

3月29日は滝沢くんの誕生日ということで、以前からラジオで「誕生日どうしよう、舞台稽古中だから邪魔しちゃ悪いよね」と話していた翼くん。しかし、毎年お互いに誕生日を祝い合っていることもあり、今年もなんとかして祝いたいと、滝沢くんと舞台で共演するKis-My-Ft2の北山くんに相談したそうです。

北山くんによると、当日は舞台稽古のあとにカンパニー全員で屋形船でのお祝いを企画しているとのこと。参加費は北山くんとほかのメンバーで割り勘にするという計画だったようです。

そこで翼くんは、屋形船の参加費を出してみんなで楽しんでもらうことを誕生日プレゼントにしよう、と考えたそうです。しかし、前回の翼くんの誕生日の際は、滝沢くんがわざわざ大阪まで来てお祝いしてくれたことから、やっぱり顔を出したいと考え、北山くんに確認して屋形船へ向かうことにしたのだとか。

当日滝沢くんは、稽古が終わったあとに屋形船に連れて来られました。そして翼くんは、滝沢くんにバレないように隠れ、乾杯の挨拶を求められた場面で手を挙げて「東京公演には参加できず、シンガポール公演からの参加になります……」など冗談を言います。そこでようやく翼くんの存在に気づいた滝沢くん。翼くんも「今日だけ参加させてもらいます!」とネタばらしをして、誕生会が開催されたようです。

滝沢くんは稽古場でカンパニーからカニをプレゼントされており、屋形船ではそのカニも振る舞われました。翼くんは「スターには花だろう」ということでバラの花束をプレゼント。最後には記念撮影をして解散したそうです。

と、楽しそうな思い出を語ってくれましたが、翼くんとしては気になるのが北山くんのこと。はじめ「俺、行っても大丈夫?」と聞いたところ、なんと「屋形船の人に確認します!」と返されてしまったのだとか。「俺が後輩の立場だったら、お金も出してもらうんだし、なんとかして一人増えても大丈夫なようにします!って言うよ。行けなかったらすごく恥ずかしい」と苦笑い。とはいえ、北山くんのことを「北山……タケシ?」といじるなど、仲良しな様子が伺えました。

【Kis-My-Ft2関連記事】
今井翼、キスマイのあのメンバーと飲みに行っていた
キスマイ藤ヶ谷、松本潤&小栗旬とのスター飲み会を語る
キスマイ藤ヶ谷、後輩・マリウス葉との交流エピソードを明かす

B00RB7OXK8 ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Kiss魂 (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
やっちゃった! ! (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (舞祭組)
Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング