Yomerumo

4/1(水)放送の「キスマイRadio」(文化放送系)。

今週は北山宏光くんと千賀健永くんが担当でした。

オープニングで先月に24歳の誕生日を迎えた千賀くんの話になりました。

北山くんが「誕生日はどうやって過ごしたの?カウントダウンパーティーとかしたの?」と聞いたところ、千賀くんは「俺はどっちかというとパーティーピーポーな人間だけど、誕生日は家族と過ごすって決めてるの」と言いました。

千賀くんの家族は家族の行事を大切にしているそうです。

今年の千賀くんの誕生日ではフレンチレストランを貸し切って家族でコース料理を食べたそうです。

千賀くんの両親はセレブレティな生活を送ってきたそうで、フレンチやイタリアンが大好きだとのこと。そこで昔から色々テーブルマナーを教わったそうです。

北山くんは「フレンチって何が出てくるの?」と聞いたところ、千賀くんが「パン食べ放題だよ」と言いました。

ふわふわの焼きたてパンとフランスパンが食べ放題だったという千賀くんが話し、その時のお母さんのエピソードを話しました。

千賀くんのお母さんはパンにオリーブオイル・パルメザンチーズ・バルサミコ酢を混ぜて食べるのが大好きだそうです。

これを聞いた北山くんが「そういうメニューがあるの?」と聞いたところ、千賀くんは「ない」と答えました。

千賀くんのお母さんは店員さんに「オリーブオイル・パルメザンチーズ・バルサミコ酢をください」とお願いしたそうです。

最初店員さんはメニューにないものをリクエストされて困っていたそうです。

お店では別にパンにつけるソースが添えられていたそうですが、お母さんが別にリクエストしたことで千賀くんは少し寂しい気持ちになったそうです。

しかしお母さんの大好きなパンのソースは感動的に美味しかったそうで、千賀くんは「是非試して欲しい」と話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング