Yomerumo

4/16(木)放送の「関ジャニ∞村上信五・丸山隆平のレコメン!」(文化放送系)。

次回のスペシャルウィークではこの時期に送られてくるメールの内容で一番多い“人見知り”を取り上げることになったそうです。

発表の後に丸山くんが「人見知りなんて言葉は村上さんの辞書にはないでしょ?」と話を振りました。

村上くんは「人見知りくらいあるよ。小さい頃はあったよ」と言い、「この仕事してなかったら大人になっても人見知りだったと思う」と言いました。

誰とでもフレンドリーに話す村上くん。実は小学校中学年くらいまでは人見知りだったそうです。

丸山くんは「その頃から考えたら今は…」と驚いていました。

この話から小学生時代とかは何となく友達ができたような気がするという話をしていた2人。

村上くんは「話しかけられることが多かった気がする」と言ったところ、丸山くんが「村上くんは話しかけやすいから」と言いました。

ここから丸山くんが村上くんとのハワイエピソードを披露しました。

ジャニーズジュニア名鑑の写真撮影でハワイに行った際、丸山くんは先輩の中でも村上くんが一番話しかけやすかったという印象があったそうです。

ハワイでの移動中などに村上くんが丸山くんに「ハワイは初めて?」などたくさん話しかけてくれたそうで、「優しい先輩、いいお兄さん」というイメージがあったそうです。

そんな村上くんのフレンドリーエピソードがいくつか紹介されました。

村上くんはある時、飛行機で隣に座った方から「いつも見てます」と声をかけられたそうです。

声をかけてきた女性と村上くんは電話番号を交換したこともあり、村上くんはその女性が結婚するまで何回か連絡は取っていたそうです。

このエピソードには丸山くんはビックリし、村上くんに関するあるエピソードを思い出しました。

それは村上くんが屋久島に行った時に同じ小屋で泊まった男性と友達になったそうです。

その後、村上くんと丸山くんはホテルも取らずに沖縄に行った時のこと。

村上くんが沖縄で「屋久島で友達になった方が沖縄にいるから一緒にご飯を食べよう」と丸山くんを誘ったそうです。

丸山くんは1回しか会ってない2人がまるで同級生のように話してご飯を食べているところに同席してビックリしたそうです。

ここで村上くんが更にビックリする話をしました。

屋久島で友達になった方は先日村上くんの主演舞台「If or・・・VII」を観るために東京グローブ座まで自分でチケットを取って上京してきてくれたのだとか。

その人は村上くんに観劇することを事前に知らせていなかったそうで、カーテンコールの時に1階席の一番後ろで手を振る男性が友達だと村上くんは気づき、終演後にすぐ電話をして確認したそうです。

このエピソードを聞いた丸山くんは「まるで鶴瓶師匠みたいだ」とビックリしていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング