Yomerumo

4/27(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「人生にとって健康は目的ではない。しかし最初の条件なのである。」。

これは日本の作家、武者小路実篤さんの言葉だそうです。

リスナーさんからの「私の会社には心身の疲れを取りリフレッシュを取るために1年間に5日選んで記念日休暇という試みがあります。智くんだったらどんな記念日を作ってお休みを取りたいですか?」というお便り。

大野くんは「バランスよく取るか、5日連続がいいな。迷うなぁ」と言いました。

バランスよく1年間に5日の記念日休暇を取るならどうしようかと考え始めた大野くんは、ふと「(嵐の)メンバーの誕生日はバランスがいい」と思ったそうです。

嵐のメンバーの誕生日は1月が櫻井翔くん、6月が二宮和也くん、8月が松本潤くん、11月が大野くん、12月が相葉雅紀くんになります。

お正月が明けて少ししたらお休みがあり、そこから頑張って春が過ぎて梅雨の時期にお休み。

そして夏に入り、夏の終わりにお休みがあって、秋に頑張ってまたお休み。

最後はクリスマスイブにお休みになる感じになるそうです。

「嵐の誕生日はバランスがいい。よくできている」と感心していました。

大野くんは休みになったら1月はスズキ、6月は東京湾でブリ、8月はシーラ、11月はイナダやサバ、12月はまたスズキを釣ることができるということで「(嵐のメンバーの誕生日は)釣りにとってもバランスがいい」と話していました。

「記念日休暇がある会社はいいな。ジャニーズ事務所もならないかな?無理でしょう」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング