よしもと芸人が日替わりでトークを繰り広げるネット番組「よしログ」4月23日生配信の回で、お笑いコンビ「サカイスト」が嵐の二宮和也くんについて語りました。

サカイストのデンペーさんは「オシャレ芸人」として知られ、「ひみつの嵐ちゃん!」のコーナー「マネキンマストアイテム」に出演したことがあります。

また、サカイスト二人で嵐の番組収録の前説を務めたこともあるそう。

そんな二人が「今まで興味はなかったけどイメージが変わった芸能人」というテーマで、二宮くんの名前を挙げました。

デンペーさんは「元々すごく印象がいいタレントさんで、もちろん日本代表するタレント」と二宮くんをべた褒めしつつ、「その二宮さんが、そんな売れてもない僕みたいな人間に対してびっくりするぐらい低姿勢で、びっくりするぐらい優しくて」と実際の印象を語ります。

「もちろんイメージがいいんですけど、そのイメージをどこまでも越えてきちゃうぐらい優しい。自分の想像以上の優しさだった」と、とにかく優しかったといい、「この人には一生勝てないな。同じ左利きで猫背で華奢なのに勝てねーな」と冗談も交えつつ絶賛しました。

相方のまさよしさんも「ジャニーズ事務所で多分唯一お話というか、ちょっとご挨拶ですごいなと思った人」と二宮くんを褒めます。

デンペーさんが嵐と共演した後、嵐の番組の前説のためテレビ局に出向いた二人。

エレベーターの前に立っていた二宮くんを見て、まさよしさんは「おはようございます、本日よろしくお願いしますって挨拶しようと思ったけど、流石にやっぱ疲れてらっしゃるかもしれないから控えめに立ってた」そう。

そこにデンペーさんが来て、二宮くんに「どうもおはようございます、サカイストのデンペーです」と挨拶したら、共演したことを覚えていた二宮くんは「わー何言ってるんですかやめてくださいよ」と返してくれたといいます。

前説で来たことを伝えても、「やーそんなそんな、すいませんありがとうございます」とあくまで低姿勢。「あの二宮さんがそこまで言えるのが素晴らしい」と感激したようです。

さらにその後「さすがジャニーズ」という姿も。

エレベーターに乗った二宮くんが、デンペーさんに向かって「じゃあメンバーに伝えときます」とかっこよく言い放った直後にドアが閉まったそう。「そこまで絵になったっていう!」と、二宮くんの優しさとかっこよさに感動した様子でした。

【嵐関連記事】
NEWS加藤、先輩・松潤に叱られたことを明かす「もう二度と叱られたくない」
嵐、宮城で4DAYS20万人ライブ開催決定!「Arashi Blast in Miyagi」
嵐新曲MVロケ地、ファンに注意喚起 「見学はお断りします」

ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [DVD] ■嵐関連ニューリリース
青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】 / 通常盤
ARASHI BLAST in Hawaii(初回限DVD) / 初回盤BD
別冊+act. Vol.20 (表紙:相葉雅紀)

サカイスト単独LIVE全国漫才ツアー「兄弟」
サカイスト単独LIVE全国漫才ツアー「兄弟」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング