5月6日放送のラジオ「ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送系)は、「今夜は2時間まるまるジャニーズ祭り!」と題して、ジャニーズの楽曲だけをかけまくる、という内容でした。

少年隊の中でも好きな曲だという、「ABC」をかけたミッツさん。この曲にちなんで、先日「VS嵐」にプラスワンゲストとして出演した時のエピソードが明かされました。

嵐の5人とはるな愛さんと7人で、セットチェンジの合間に同じ前室で待機していたというミッツさん。待機中、松本潤くんがずっとタブレット端末で少年隊のライブの映像を見ていたそうです。

「少年隊とか見るんだね」と話しかけると、「色々勉強したりとか、かっこいいですよね」と答えた松本くん。

「この演出かっこいいんだよ」と松本くんが言うと、他の4人が一斉に松本くんのもとに集まり、画面をのぞきながら「この演出はあれだよね」「この時大野くん後ろで踊ってたよね」と、思い出話などで盛り上がっていたといいます。

「あーいいなあと思って。ここに一緒にいれるのってすごいありがたいというか、貴重だなあと思って。すごい得した気分になっちゃって」というミッツさん。

さらに松本くんから「少年隊だったらどの曲が好きですか」と質問され、「ABCも好きだしじれったいねも好きだしWhat's your name?も好きだし、でもやっぱり君だけになんだよな〜」などと会話したそう。「すごい贅沢じゃない?」と喜んでいました。

その後ミッツさんがかけた曲は、嵐の「a Day in Our Life」。「ABC」をサンプリングして作られた曲です。

この曲を初めて聞いた時、ミッツさんは「飛び上がるぐらい嬉しかった記憶があります。でかした嵐!って感じでね。いいな何かこういうのと思って、ますますジャニーズ好きになっちゃった」そう。

「こういう音楽の伝承っていうのがとっても素敵だなと思って。それがひとつのジャニーズの歴史だったり文化みたいなものになってるんだなと思ったらすごくいいなと思った」と絶賛していました。

【嵐関連記事】
大野智作品集 『 FREESTYLE II 』7/24発売決定!予約受付開始
嵐・大野智、屋良朝幸と振付師に謝罪
二宮和也、『赤めだか』回想シーンで中学生役を演じる「久々に詰襟の制服を着た」

ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [DVD] ■嵐関連ニューリリース
青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】 / 通常盤
ARASHI BLAST in Hawaii(初回限DVD) / 初回盤BD
大野智作品集 FREESTYLE II

B004IXD3TA
若いってすばらしい

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング